オートマティック会館

管理人 NAK山

【ポケモンGO】 サンタピカチュウゲットだぜ。

「Pokemo GO」にトゲピーピチューなどの新ポケモンが追加。
期間限定で出現する“赤い帽子をかぶったピカチュウ”を捕まえてみた
http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20161213001/

 


サンタピカチュウだと!?

 

やばい。
可愛いし欲しい、と会社帰りに池袋を歩いてると・・・・・・・

 

 

 

サンタピカチュウいたーーーーーーー!!!!

 

f:id:nak68k:20161214014404j:plain

 

 

 

 

サンタピカチュウ無事確保でチュウ。

 

f:id:nak68k:20161214014359j:plain

 

 

配信初日にエンカウントできました。

どうやら普段よりもピカチュウの出現率がかなり上がってるご様子。

 

ピカチュウ自体、普段なかなか会えないので
イベント期間中に集められるだけ集めたいところですな。

 

 

 


「サガ スカーレット グレイス」,檜山修之さんのナレーションによる
ゲームシステム紹介映像が公開。選択可能な主人公などを解説
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161213051/

 

「サガ スカーレット グレイス」のプレイレポート。
斬新なシステムを導入しながら無駄を排除した作りで,ストーリーもじっくりと楽しめる
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161210005/

 

 

ついにサガの新作が発売!! 
うわあー遊びたいようー

 


すぐにでも買いたいところですが、先月から今月にかけて、
「ワールドオブFF」「FF15」「トリコ」「サガ スカーレット」と、
遊びたいゲームが大渋滞どころか玉突き事故状態。

 

全部一度に買えるお金なんて無い。
仮に買えたとしても遊ぶ時間が限られてる。

 

ここ数年でまれに見る大作ラッシュで泣きそうです。


一つ一つ買って、順に遊んでいくしか無い。

 

 


源平討魔伝』30周年記念グッズや『スプラッターハウス』パーカーが登場。12月17日に秋葉原で先行発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/431/1431570/

 

バラデュークTシャツ欲しい。


源平討魔伝30周年って・・・・・。
「ここはだじゃれの国」から30年。

 

源平討魔伝のせいで、史実の頼朝も
山の向こうから巨大なしゃもじでぶん殴ってくるイメージ。
義経は奇声をあげるアレ。

 

バラデュークは有名だけど、その続編である

爆突機銃艇も時々でいいので思い出してください。

 

 

 


「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」は2017年1月13日の13:00開始。
価格や仕様,ラインナップなどの詳細が判明か
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20161213093/


スイッチ気になるけど、ゼルダはロンチタイトルではない

という噂もあってハテサテ。


F-ZEROを渇望。