読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オートマティック会館

管理人 NAK山

劇場版 艦これ 観てきました。

 


というわけで、「劇場版 艦これ」を公開初日に観てきました。


ネタバレを踏む前にとっとと観てしまうにかぎる。

 

f:id:nak68k:20161126163345j:plain

 

 


で、ネタバレ無しの感想。

 

事前にわかっていたとおり「90分」はやはり短かったけど、
恐ろしいことに、内容の密度的には90分でも長いという……。

 

正直、30分アニメなら「前後編」で収まるような内容だったんじゃないかと。

 


妖精さんがカワイイ!
初登場の衣笠さん凛々しい!

 

TVでは不完全燃焼だった大和の見せ場が!
あと妖精さんがカワイイ!

 

一方で、艦これの根幹に関わる設定が明らかになりました。
「薄々気づいていたけど、やっぱりそうだったんだ……」な設定が。

 


この「劇場版艦これ」を挟んでTV二期をやるらしいが、
今回の終わり方からどこに話の軸を置くんだろう。

 

お手並み拝見としか。

 

 

 


戦利品の「劇場版 艦これ」のパンフと来場特典ピンバッジ。
連装砲ちゃんはウチの子。

 

 

f:id:nak68k:20161126231441j:plain

 

 

 


劇場版でねんがんの初活躍を見せた衣笠さん(not国民栄誉賞

 

f:id:nak68k:20161126231525j:plain

 

 

 

 

あ、あと、大スクリーンで暴れまくり爆音しまくりの夜戦は
手放しで良かったです。

 

できれば90分ひたすら怒首領蜂見たかったけど、スタッフは死ぬよね

 

あと鳥海が死ぬほどカッコイイので鳥海スキーは刮目せよ。