オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 ティファ出た。

 

 


FFコラボ第三弾が始まり、

なんとか無事に新規追加された「ティファ」出ました。

 

 

f:id:nak68k:20161122005512j:plain

 

 


FF7の中」で、いや、正確には「FFシリーズの中」で一番好きなキャラである
ティファが参戦と発表された時から落ち着かなかったですが、
もう思い残すことはない………。

 


あ、スキル上げしなきゃ_(:3 」∠ )_

 


ぶっちゃけティファはこの絵が一番良いから進化させたくないなぁ、なんて。

 

 



ロマンシング サ・ガ』『タクティクスオウガ』などが
New3DS専用のSFCバーチャルコンソールに登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/416/1416789/

 

うわぁタクティクスオウガだぁ!

タクティクスオウガの権利って今スクエニなのね。

 


先日の「F-ZERO」といい、どんどんスーファミVCの充実ぶりに悔しくなる。
我が家の3DSノーマル3DSなので。

 

なぜスーファミVCは「NEW」専用なのだ・・・・(涙)

 

現状、今の3DSになんの不満もないので買い換えるのもなぁ。

 

仮にNew3DS買うと決心しても、またあの面倒くさい引越作業をやるのかと思うと
心が折れそう。

 

しかも今挿さってるSDカードは使えず、
マイクロSDカードを新たに買い足さないといけないのもツライ。

 

 

 


君の名は。」12度目の動員1位、「聖の青春」「この世界の片隅に」もトップ10内に
http://natalie.mu/eiga/news/210186

 

『劇場版 艦これ』第1週来場者特典で記念徽章(ピンバッチ)がもらえる
http://dengekionline.com/elem/000/001/416/1416921/

 


君の名は。」の快進撃が止まらない中、いよいよ今週末に
「劇場版 艦これ」が公開されるわけですが、ランクインするのかハテサテ。

 

いちお観に行く予定。

 

 


タムソフトが『闘神伝』シリーズを
PlayStation Storeゲームアーカイブスにて11月22日より配信開始
http://www.famitsu.com/news/201611/21121145.html


闘神伝!! 懐かしいな!

 

まさに初代プレイステーションが発売された次の月、
忘れもしない「1995年1月1日」の正月に発売されたのを覚えてる。

 

「店やってねぇ!」とかツッコんでた。

 

PS発売から日も浅く、ソフト不足と格ゲーブームもあって人気ありました。
実際面白かったし。


バランスは大味だったけど。

 

今見ると笑っちゃうようなローポリゴンですが、当時はコレが最新鋭。
3D格ゲー自体が珍しかったので、超ハマったのを覚えてる。