オートマティック会館

管理人 NAK山

クラシックミニファミコン発売。

 


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が本日発売。
手のひらサイズになった本体を分解しつつ撮影してみた
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20161110032/

 

早速分解してるしw


コントローラちっっさ。

 

Amazonからその「ミニファミコン」の発送メールが来たので、
最速で明日には遊べそう。

届くまでファミコン実機で遊んでいよう。

 

ん――――――――??

 

 


実際問題、収録ソフト30本中「21本」は我が家の
「実機」だったり「GBA」だったり「VC」だったりで遊べるので、
「残り9本」のために買ったようなものなんです。

 

でもやはりあの「本体」はなにが何でも欲しくなりますって。
お部屋のインテリアとして、ゲームが遊べなくてもあのブツだけでも欲しい。

 

USBアダプタは買えなかったけど、家にたくさんあるどれか使えるだろう。 

 


ミニファミコン実機が届くまで何とも言えないけど、
やはり「リセットボタンを押してセーブ」
直撃世代は緊張感ありすぎると思うんだけどな。

 

「僕にその手を汚せというのか。」

 

楽しみです。

 

 


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
内蔵ソフト30本分の(懐かしい)説明書がPDFで一挙公開
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20161110107/

 

クラシックミニファミコンの収録ゲームの説明書が、
全部「pdf」で公開されてて、粋な計らい。

 

もう、このページ見てるだけで白米が何杯でもイケますって。

ヨダレが止まりません。

 

 


FINAL FANTASY XV」の冒頭部分を遊べる体験版「JUDGMENT DISC」が11月11日に配信
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20161110095/


2006年に「ヴェルサス XIII」として発表されてから10年。

 

紆余曲折ありまくりで、結局「FF15」という
正式なナンバリングタイトルとして蘇った今作。

 

長かったなぁ。

 

そしてもともと9月発売だったものが2ヶ月延びて、
やっと、本当に、今月出るんですか。

 

買う方向で。