オートマティック会館

管理人 NAK山

桃鉄が帰ってきた。


桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の発売日は12月22日。
最大4人で「桃鉄3年決戦!」が楽しめる対戦専用ソフトを無料配信
http://www.4gamer.net/games/354/G035492/20161025063/

 

おー、年内に発売されるんですか。

 

年末年始にみんなで「桃鉄」。
日本の風物詩が帰ってきた。

 

初期の「ファミコン」や「PCエンジン」版「桃鉄」は、
「女湯」が見られるイベントが毎作あったんですよ。
古き良きおおらかな時代。

 

そろそろ「桃太郎電鉄」は桃太郎伝説」の
スピンオフだったことを知らない人も多そうですね。

 

 

にしても……。

 

ロマサガの新作とか桃鉄の新作とか、
どちらも数年ぶりに発売になる2016年12月はなにがあったんですか。

 

惑星直列ぐらいの奇跡が起き始めている。

 

そして一番の奇跡は「人喰いの大鷲トリコ」が12月に出ることだったり。

 

 


プロジェクトEGG
ブランディッシュ リニューアル(PC-9801版・Windows10対応版)」を配信開始
http://www.4gamer.net/games/008/G000896/20161025021/


あー久しぶりにブランディッシュ遊びたくなった。
「2」も「3」も。

 

「VT」は・・・・・いいかな。

 

この頃のファルコム作品は「リニューアル」やら「エキスパート」やら
「新OS対応版」やら、やたら同じ作品を何度も出してた印象。

 

 


ポケモン GO』ジムバトルの新トレーニングを紹介。
トレーニングバトルの基本も解説
http://dengekionline.com/elem/000/001/396/1396082/

 

そういえば、ジムバトルはしてるけど
「トレーニング」はしたことなかった。