オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハン新作が来るのか。



モンスターハンター』新作がスイッチではない任天堂ハード向けで発表?
10月27日『モンハンダイレクト』配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/396/1396313/

 

タイミング的に、「ニンテンドースイッチ版」かしら。
WiiWiiUも出てたし。


……と最初思ったんですが、数時間後にサイトが更新されてわざわざ

 

「スイッチでもスマホでもねーよ」

 

と注意文足してきた。


じゃあもう消去法で「3DS」ですかやっぱ。

 


個人的に嬉しいのは「モンハンクロス」の続編か追加コンテンツ版かなー。
ナンバリングタイトルはまだ早い気がする。


「G」は「4G」の鬼畜難易度がトラウマで。

 

 


“ねんがんのアイスソード”が『サガ スカーレット グレイス』
初回特典に。PS Vitaコラボモデルも登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/395/1395743/


こ、これが……今まで散々ネタにされてきた

 

「殺してでもうばいとる」

 

の選択肢が出るアイツか。

 

 


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の
紹介映像が公開。店舗別特典のデザインも明らかに
http://www.4gamer.net/games/317/G031745/20161024091/

 

モノクマーズ、5人全員山ちゃん(山寺宏一)じゃねえか!


スゴイな。
楽しみですのう。

 

声優陣も豪華だけど、大塚明夫氏とか林原めぐみ氏とか、
ギャラがお高そうな方から殺される展開(=セリフ量が少ない)だったりして
とか邪推してしまったりなんかしちゃったり。

 

にしてもTARAKOモノクマも意外と違和感なくなってきたっすね。
早く遊びたいけど、前作はVITAだったけど今作はPS4版も出るので悩みます。

 

テレビでキレイなPS4版を遊ぶか、
解像度に目をつむっても寝っ転がりながら遊べるVITA版か。

 

 


声優の肝付兼太さん死去 ドラえもんスネ夫役など
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161024/k10010741931000.html

 

先日、ジャイアン役のたてかべ和也さんがお亡くなりになったばかりなのに、
今度はスネオが……(泣)

 

ドラえもんはcv大山のぶ代直撃世代なので、
関係者の訃報はショックがデカイですマジで。

 

銀河鉄道999」の車掌さんや「怪物くん」のドラキュラも
DNAに刷り込まれるほど印象に残ってますよ。

 

ご冥福をお祈りします。