オートマティック会館

管理人 NAK山

「ニンテンドー スイッチ」ですって。

 


任天堂,10月20日23:00に「NXの映像」を公開と予告
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161020001/

 


任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161020152/

 


今日のお昼ごろ、突然任天堂「23時からNX公開するから」とサプライズ。

 

家に帰って23時を迎えたところで公開されたPVを観て興奮しました。

新しいハードは「ニンテンドー スイッチ」かー。

 

 

国内のゲームがスマホ、ソシャゲへの流入が止まらない近年、
とりあえず任天堂「家のテレビ」と「物理ボタン」
見捨てなかっただけで満足ですわ。

 

でもまさか「据置」と「携帯」ゲーム機を一つにしてくるとは。

 



ソフトは3DSと同じ様な「ROMカード」なんだろうか?
BDでも足りねぇと言われてる昨今の大容量ゲームに対応できるのかしら。

 


PVでの、多人数プレイの時のコントローラが外国人にはめっさ小さそうw

 

来月発売の「クラシックミニファミコン」のコントローラを小さくしたのも、
このために練習しておくようにとの気配りだったんだよ!

な、なんだってー。

 


NXの一番の関心事は、F-ZERO新作があるかどうか。
F-ZERO! F-ZEROが遊びたいんです!

 

マリオやゼルダの伝説は心配するまでもなく新作が出続けるから、
F-ZERO」や「メトロイド」をなんとか。

 



それにしても、あと「5ヶ月」ほどで発売って早過ぎる。


今後ガシガシ情報出てくるんだろうなー。
オラわくわくしてきたぞ。

 

そしてなにより、「ニンテンドースイッチ」の「価格」が問題だ。

 

ただでさえ「PS VR」も欲しいしのに……。
そっちは5万円だし……。

 

お金を、お金をください。

 

 


NXもお披露目されたし、完全に引退を宣言された形の「WiiUですが、
「お疲れ様でした値下げ」とかしないかなー。

 

「零」とか「スタイリッシュファイアーエムブレム」とか、
今からでも遊びたいゲームは沢山あるんだ。

WiiUも欲しいっす。


一番良いのは「スイッチにWiiU互換」があれば全て解決なんですが、
ディスク入れるような形状にも見えないし難しいかなー。