オートマティック会館

管理人 NAK山

ニンテンドークラシックミニ 買います。


あのファミコンが手のひらサイズに。HDMI接続&USB給電でソフト30本を遊べる
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日発売
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160930002/

 

突然の電撃発表に日本中のファミコン世代達が狂喜乱舞。

 

こんなステキなモノ、ブレードランナーのあのオヤジが
ブチ切れ金剛するくらい二億台買いますよ。

 

とりあえず1台予約した。

 


メトロイドとかリンクの冒険とか、
ディスクシステムのゲームも本体だけで遊べるのがシュール。
そこはデコイのディスクシステムを。

 

スーパー魂斗羅入れるのならフツーの魂斗羅も入れてほしかったナ。
(PS4の魂斗羅を遊びながら)

 


別売りACアダプタは、同じUSB変換アダプタは家に死ぬほどあるので
必要ないんだが……箱だけ欲しい。


手のひらファミコンはさすがに2コンマイクは無いっぽいので、
ゼルダの伝説のポルスボイスをマイクに向かって叫んで倒せない。
絶望した。

 


一応数えたら、手のひらファミコンに収録されてる30本中、

21本はウチの実機やバーチャルコンソールで遊べる事が判明。
でもいいんです。


あのミニファミコンそのもののために6千円払うのも全然惜しくない。

 

とにかく発売日が楽しみです。

 

 


任天堂、米国版ファミコンの小型レプリカ発売へ
スーパーマリオ」など30本の懐かしいゲーム入り
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/15/news068.html


コレは7月のニュース。

 

米国版手のひらファミコン超うらやましかったんですが、
結局日本でも出るし2コンも付くしで渡米しなくて済んだ。
わーい。

 

 



スーパーマリオブラザーズ」デザインのTカードが登場。受付が本日開始
http://www.4gamer.net/games/260/G026097/20160930045/

 

いまあるTカードと交換してくれませんかのう。