オートマティック会館

管理人 NAK山

【デレステ】 Can’t Stop!!楽しい。

 

昨日配信された早苗さん曲「Can’t Stop!!」。

 

早速遊んでみたら、アイドル達がジュリ扇振り回しててペプシ噴いたw
え、この曲の為だけに小道具モデリングしたの。

 

f:id:nak68k:20160929015540j:plain

 

 

ミラーボールといい、すごく……バブルです。

 

ジュリアナトーキョーとジョン・ロビンソンも草葉の陰で泣いてると思います。

 

 

 

MVで色んなキャラにジュリ扇持たせるマイブーム到来。

SSR蘭子だと羽根だらけですやん。

 

f:id:nak68k:20160929015624j:plain

 

 

 

叩いていてとても楽しい早苗さん曲。
ユーロビート調で頭文字D」観たくなる。

 

 



アーケードアーカイブスに『KOF’94』『餓狼伝説
サムライスピリッツ』などネオジオタイトルが登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/377/1377299/

 


アーケードアーカイブス関係で100メガショックな発表が。

えーっと、KOF」も「餓狼」も「サムスピ」も「一作目」、か・・・・。

 


あのさ、この後「シリーズ全作」移植するのならそれでいいけど、
この手の移植はシリーズ最後まで出した試しがない。

 

だったら未熟な一作目じゃなくて、
まず「KOF98」「餓狼伝説スペシャル」「真サムライスピリッツ」から出してよ、と。

 

ハッキリ言って、特に「餓狼伝説」一作目は未熟で今遊んでも楽しくない。

 

 

この手の一作目だけ移植して、

続編出さずに逃げるパターンはもうイヤなんです!!(T_T)


今まで何度同じ流れで泣いたか。

 

メーカーの「続編を移植しない言い訳」でよく見る
「一作目があまり売れなかったから」は、
買う層は続編の方がオモシロイの知ってるから当たり前だろと。
バカかと。

 

なぜ、最初に「完成度の高い作品」から移植しないのか。

 

 


ワンダーボーイ」をリメイクした「WONDER BOY RETURNS」が10月にリリース。
原作者の監修による新規ステージを搭載
http://www.4gamer.net/games/358/G035815/20160928023/

 

このワンダーボーイをキャラだけ変えて、
高橋名人の冒険島」として発売したハドソンのセンスたるや。

 

ワンダーボーイシリーズは「3」の「モンスターレア」が一番好き。