オートマティック会館

管理人 NAK山

ペルソナ5 はじめました。

 


祝! ペルソナ5発売!!

 

 

\( 'ω')/ウォォォアアアア!!

 

f:id:nak68k:20160916045154j:plain

 

 


2013年11月の第一報から、約三年待たされました。

 

この日を待っていた。

しばらく旅に出ます さがさないでください

 

 


で、ペルソナ5始めたんですが……

 

序盤から、かなりヘビーな展開が続き、
かなり面食らう。

 

一応テーマが「怪盗」「悪役」であることは重々承知していたが、

それにしてもここまでとは。

 

そして先が気になってやめられない止まらない。

 

 

4時間ほど遊んだのに、まだ自由行動出来ないので、


「プロローグも終わってない」疑惑。

 

 



敵をホールドアップさせて交渉、仲魔にするのは初代女神転生っぽい的な。

 

ペルソナチェンジで相手の弱点属性ついて、
総攻撃仕掛けてると、

 

「ああ……オレは今、ペルソナを遊んでるう……」と悦に。

 


あと事前にPVでわかってたけど、

イゴールの声変わりが違和感が凄え。


でも慣れた。


ベルベットルームであの曲聴いてるだけでワクワクする。
早く悪魔合体したい。

 

 

 


にしても、今までのPS4ソフトはゲーム本編中に「Shareボタン」を押せば
いつでもスクリーンショットが撮れてツイッターに上げたり出来るんですが、

それが全くキャプチャ出来ないようにしたのは思い切ったというか。

 

 

キャプチャ出来るのはタイトルとか、本当に序盤数分の間だけ。

 

f:id:nak68k:20160920015549j:plain

 

 

 

ネタバレ、実況プレイ対策だろうけど、
結果PS4の機能を完全否定することに。

 

保存したい画とかあったのになー。


そもそも、ネタバレも実況もしないユーザーが大半なのに、
その大半が不便を強いられるイヤな世の中ですわ。