オートマティック会館

管理人 NAK山

俺たちのダライアス。

 


PS4で配信された、アーケードアーカイブスダライアス」を購入したんですよ。

 

 

うわあああ!! 

 

f:id:nak68k:20160908020242j:plain

 


オリジナルの画面比率で遊べて感動しかないよもう。

 

 


ダライアス遊んで久しぶりに思い出したこと。

 

このゲームは「異様に画面が横に長い」のに、
ショットは「4発」しか出ないから、
無策に連射してると無駄弾が消えるまで撃てなくて
「撃ち負ける」仕様だった。

 

 

 

 

エレクトリックファン! 

エレクトリックファンじゃないか!

 

f:id:nak68k:20160908020325j:plain

 

 

ダライアス外伝の印象が強くて、すげえコンパクトに感じるる。

楽しいです。


PS4はダライアスを移植するために開発されたと言っても過言。

 

 

 


FREETEL、Pokemon GOの通信料0円サービスを9月7日に開始
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/07/news114.html

 


記事にあるように、先日「ポケモンGO用」に契約したsimのフリーテルから、

 

「今日から一年間、ポケモンGOで使ったデータはタダにしてやんよ」

 

とメールが。

 

元々そのキャンペーン目当てに契約したんだけど、
「9月から」としか言われてなかったので、
思ってたよりも始まるの早かった。

やるじゃない。

 

 

その「ポケモンGO専用」に買ったsimフリースマホを数日使ってみたんですが、
一日のデータ量は10メガほどだった。

 

それが今日からカウントされなくなるので、
「月3ギガ」契約は過剰だったかもしれない。


それでもわずか月600円ですが。

 

余った分は繰り越しとか出来ないので、
ムダにiPhoneテザリングとかで使うか。

 

なによりもiPhoneのバッテリー激減に怯えることが無くなったのがデカい。