オートマティック会館

管理人 NAK山

「君の名は。」関連書籍を漁る。

 


鑑賞後、絶賛ドハマり中の「君の名は。

 

その「外伝ストーリーノベル」があると知るも、時すでに遅し。
映画見て同じ行動した人が多数のようで、Amazonで品切れ。

 

地元の本屋にも無かった。
会社近くの本屋にも無い。


今までならそこで途方に暮れるわけですが、
最終手段として「Kindle版」で買えばいいと気づく。

 

いやー本当に、絶対「品切れがない」Kindleってすげえや・・・・
なんてものを作ったんだ人類。

 



そんなKindle版に手を出そうとした矢先、友人から

 

「池袋のメロンブックにあったぞ」とタレコミを頂く。

 

こうしちゃいられねぇと土管ワープで突撃。


なんと無事確保できた。


心の友よ……!!!

 

 

 

 


というわけで、「君の名は。」外伝ノベル無事確保です。

 

 

f:id:nak68k:20160830225614j:plain

 

 


本編の「一方その頃」的サイドストーリーっぽいので読むのが楽しみ。

 

 



桃鉄シリーズ最新作が3DSで登場。
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」が今冬に発売予定
http://www.4gamer.net/games/354/G035492/20160901151/

 

もともとハドソンがシリーズ化していた桃太郎電鉄」。

 

ハドソンコナミに吸収され、ブランド共々
コナミの知的財産」になった桃鉄ですが、
さくま氏がコナミの社員を名指しで批判して
「もう二度と作らない」とツイートするなどして、
続編は絶望的だと思ってました。

 

そこに今日の新作発表ですよ。

しかも任天堂から出るなんて。

 


フツーに考えれば権利を許諾、もしくは買い取ったと思うわけですが、
キャラデザが変更されたりと、なんかものすごく
権利関係が複雑な事になってるご様子。

 


とはいえ絶望的だった新作が遊べるのは朗報以外の何物でもない。

 

思えば先日のアメトーークでの「桃鉄芸人」もコレへのフラグだったのか。

 

楽しみです。