オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 伊26お迎え。


艦これ2016年夏のイベントは、結局「E2」をクリアして終了。

 

E3には進撃せずに、期間中ずっとE1を周回して

「伊26」ドロップを狙う日々。

 

 


そしてついに

 

「伊26」キマシタワー!!

 

 

……ドロップ画面がまた「透明人間」だったので改装画面を。

 

f:id:nak68k:20160827005112j:plain

 



なんか最近、やたらドロップ画面が「透明人間」なんだけど、
ウチの回線が遅いからかなぁ……。

 

でも、以前はこんなに頻繁になかったんですけど。

 

艦これ側が、年々新キャラや追加システムが増える一方なので、
遅い回線だとデータが溢れてしまうんでしょうか。


謎です。

 


それはさておき。


心苦しいが、図鑑登録のために泣く泣くニムを中破させないと。


本当にシカタガナインダ。

 

 

 


くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』正義の不良くにおくんが帰ってきた!
http://www.famitsu.com/news/201609/01114558.html

 


くにおくんシリーズが「11作品」もあったことにビックリだよ。


くにおくんの「くにお」はテクノスジャパン社長の名前だったのは有名な話。

 

同社の「ゴウカイザー」とか、ひょんな事で復活しないですかね。

 

 



夏の終わりに『君の名は。』現象勃発! その「前代未聞」度を検証する
http://realsound.jp/movie/2016/08/post-2610.html

 


>300スクリーン以下で入場者特典もなにもない、
 いたって普通の公開形態で早くも現在の驚異的な数字に到達してしまったのだ。

 


記事によると、同じくらいの数字だった「ワンピース」は、
倍以上の739館で公開されていた、と。

 

言われてみれば、最近はもう当然のようになってた「来場特典」なかったな。

 

 

>前作『言の葉の庭』の累計興収は推定1億5000万。
 そんなアニメ・ファンしか知らない「マニアック」な監督の新作を
 東宝が夏休み中に全国公開する、というだけでも大英断だったのだ。

 


加えて東宝は、完全にこの夏は「シンゴジラ」シフトでしたものね。

それを超えそうってんだから関係者も嬉しい悲鳴状態だろう。

 

 

君の名は。」初日に見て、まさに「世間が盛り上がっていく様」を
すでに見終わった後で眺めるのはとても嬉しい。

 

 

「オレは超面白かった! 

 頼むみんなも観て盛り上がってくれ!」

 

 

という願いの叫びは完全に杞憂でしたよ。