オートマティック会館

管理人 NAK山

帰省してきました。

 

 ▼

お盆期間に、故郷新潟に帰省してきました。

 

f:id:nak68k:20160815232856j:plain

 

 

 

 

 

【悲報】実家周辺が田舎すぎてポケストップ無し。

 

f:id:nak68k:20160815232851j:plain

 

 

覚悟はしてましたが、想像以上でしたw;

 

 

 


新潟の田んぼの農道に立つポケモントレーナーの姿をご覧ください。

 

f:id:nak68k:20160815232848j:plain

 

 


なんだこの地平線。

 

 

ポケモンはそこらにいてゲットは出来るんですが、
ポケストップが無いので、
ボールを、ポケモンボールを補充させてください(切実)

 

新潟のポケモントレーナーは大変だぁ。

 

 

 

そんなある日の夜、弟が「近所の公園がピッピの巣らしいぞ」というので


「なんだって! すぐ連れてけ!」と車を出してもらう。

 

 

本当に居た。

 

f:id:nak68k:20160815232844j:plain

 

 

というわけで、ピッピ捕獲してきました。
初ゲット。

 

弟がポケモンGOにガッツリハマってたので、話が盛り上がった。
弟よ、妻子いるのにそれで良いのか。

 

 

 


にしても、新潟のローカル番組とローカルCM観てると
帰ってきた感ハンパない件。

 

あと実家で食べる枝豆がちょっと異常に美味い。

ソーマの学長がおはだけになるレベル。

うーまーいーぞー

 

 

 


新潟限定のお菓子サラダホープと、新潟のソウルアイス桃太郎。

 

f:id:nak68k:20160815232840j:plain

 


桃太郎はコレだよ! この安っぽさ! 最高。

 

しかも6個で200円と、驚きのコストパフォーマンス。
昔は一個30円で買っていたので変わらないなあと。

 

 

 


あと、帰省する前から絶対買うぞと決めていた、
ねんがんの「ルマンドアイス」を手に入れたぞ。

 

f:id:nak68k:20160815232836j:plain

 

 

8/8から新潟と近県のみで発売されるということで、

超気になってたんですよ。

 


実食。


アイスモナカの中にルマンドが入ってるー

……ってまんまだー!!

 

でも美味いぞー!

 

 

これは新潟限定ではなく全国展開して欲しいが、
ネックなのは価格。

 

「250円」はけっこう怯む。


でもうまい!