オートマティック会館

管理人 NAK山

アイマスCDとたまむすび。


CD「生存本能ヴァルキュリア」 ゲットだぜ(社会現象)

 

f:id:nak68k:20160726211620j:plain

 


元々は「アイドルマスター スターライトステージ」のイベント曲だったわけですが、
ねんがんのフルコーラスを聴きまくれます。

 

なにしろ激推し新田美波リーダーがセンターですもの。
イメージビジュアルも曲も超カッコイイ。

 


にしても。

 

もう何十年もCDは「発売日の前日」が「事実上の発売日」
なってるけど、アレはなんなんだろう。

 

いわゆる「フライングゲット」は各業界で忌み嫌われてるのが定石なのに、
CD業界だけは有名無実化してるというか、


完全にユーザーは「前日に店にあるはず」と思ってる。

 

なぜ大人は「コラ!」と言わないのか。
誰も肯定も否定もしない不思議な慣習。

 

 

 


TBSラジオから謎の小袋が届いた。

 

f:id:nak68k:20160723185927j:plain

 

 

 

 

「たまやかシート」10個セットキター。

 

f:id:nak68k:20160723190131j:plain

 

 

毎日聞いてるTBSラジオ「たまむすび」で、
聴取率調査週間にリスナーに配っていたんですが、
作りすぎて翌週毎日5名に10個ずつ配ってた枠に当選したご様子。

 

聴取率調査週間に読まれた人は一個しかもらえなかったのに、
なんというヤケクソ気味なバラマキw

 

この夏いろんなものを拭きまくります。