オートマティック会館

管理人 NAK山

【映画】インデペンデンスデイ リサージェンス。


インデペンデンスデイ  リサージェンス」を観てきました。

 

前作からもう20年も経つという事実に驚く。

 

f:id:nak68k:20160726165819j:plain

 

 

マスターアップ休暇を利用して、
ド平日のド昼間から映画を見る背徳感たるや。

 

でも今は夏休みだから、そこまで人も少なくなかった。
ちぇー。

 

 

 ▼

で、鑑賞終了。

 

良い意味で、頭を使わない娯楽作だった。

 

ひたすら「宇宙人ヤバい! 人類ヤバイ!」

2時間過ごすだけの悦楽。

 

こういうのでいいんだよ。
もうただワクワクハラハラするだけの2時間。

 

ただ、前作のキャラがかなり出るので、予習で見といたほうが良いです。

 

 

なんか低評価を付ける人も居るっぽいですが、

 

「あのインデペンデンス・デイの続編ならこうなるだろう」

という予定調和からほとんどハズレなかったので、

 

それで残念がる人がいるのも理解できるし、

でも「コレが見たかったんだよ」とも声を大にして言いたいし。

 

そんな微妙なバランスです。

 

 



本編始まる前の予告で観た、X-MEN」と「ゴーストバスターズ
来月観ようっと。

 

X-MEN」、サイロック出るのか。
やったー。


X-MEN vs ストリートファイター」で使ってたよ。