オートマティック会館

管理人 NAK山

ポケモンGOにまんまとハマる。

  

ポケモンGO、とりあえず近所をぶらついただけでコレだけの
モンスターと遭遇。

 

f:id:nak68k:20160725005254j:plain

 

 

今後、遠出するのが楽しみになってしまいましたよ。

 

 

 

タマゴを孵化させるのに、実際に

マジで2キロ歩かないといけないみたい。


多いのになると5キロとかヤバイな。

 

f:id:nak68k:20160725005251j:plain

 

 


コレは日頃デスクワークで運動不足な自分にはたいへんだあ。


でも逆に考えれば健康になれるかも。

 

事実、今まで「ちょっとコンビニへ」はチャリだったのに、
歩いて行くようになったポケモンGO恐るべし。

 

全く……なんて恐ろしいモノを作ったんだ人類。

 

 


設定で「バッテリーセーバー」をONにすると、
スマホを持った手を下げると省電力モードになると分かって、
かなりバッテリー問題が緩和した。

 

ポケモンが出てきたら振動で教えてくれるので、
危険な歩きスマホはしなくて済む。

 

 


そんなこんなで、「レベル5」になって
チームに入れるようになったけど……。

 

いったいどこに配属すれば良いんだ。
上司は女性がいいです!

 

f:id:nak68k:20160725005249j:plain

 


というわけで、青と赤が女性だと思い、青にしました。

 

そしたら、どうやら日本では青が一番多いみたい……( ; ゚Д゚)

 

変更できないので、この選択が今後どうなるやらです。