オートマティック会館

管理人 NAK山

ポケモンGOすげえ。


今日から始める「Pokemon GO」
新米トレーナーなら覚えておきたいプレイサイクルやポケモンを捕まえるコツを解説
http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160721118/

 

 

海外ユーザーの「悲喜こもごも」な話題が連日ニュースになり、
日本での配信を心待ちにしていたユーザーが毎日「いつだいつだ」
ソワソワしていたら、今日22日に突然配信開始されました。

 

もう、ツイッターのTLが午前中からポケモンGOの話題で持ちきり。

 

のるしかない。このビッグウェーブに。

 

 


近所をウロウロして、実際にエンカウントすると
やっぱ感動しますね。

 

f:id:nak68k:20160723015849j:plain

 


コレはアガる。

 

ボールを投げるスワイプの力加減が意外と難しい件。

 

 


ニャースニャース! 電撃ニャース

 

f:id:nak68k:20160723015851j:plain

 

 


まだ分からないことだらけですが、ポケモンGOのおかげで
盆に帰省する楽しみが一つ増えたな。

 

新潟には米ポケモンや雪ポケモンが居るんですか。

 


ソフトが出なくて末期だったゲームボーイを救い、
その後のカラー、アドバンスへの流れも作った初代といい、
株価爆上がりでまた任天堂を救ったポケモンさんカッコいい。

 

関連して、予備バッテリーがバカ売れの予感がギュンギュンします。