オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 1500日目。


パズドラが、何気に1500日目ログインだった。
魔法石10個貰ってウマイ。

 

f:id:nak68k:20160628004653j:plain

 

 


さすがに4年も経つと飽きそうなものですが、
コレが意外と飽きずに今でも毎日ログインして遊んでるから不思議。

 

それもひとえに運営サイドが毎週毎週
新たなダンジョン、降臨ボス、イベント、新キャラを

更新してくるからに尽きるわけで。

 

遊んでる方は純粋に楽しいけど、毎日毎日新たなアイディアを考え、
作り、公開して、終わりのないマラソンを
延々と走っている様な物なので大変だよなぁ。

 

コンシューマ向けゲームは発売日までにガーーッッと作って、
その後マスターアップ休暇とかもらえるけど、


ソシャゲはメンテを除いて

「24時間」「365日」ゲームを管理するって大変だ。

 

 

 


日本ゲーム博物館協力「レトロゲーム復活祭」開催
ファミコンボックス』やピンボールなどプレイ可能
http://www.gamebusiness.jp/article/2016/06/27/12406.html

 

うわぁあぁぁ!!!
究極タイガー遊び隊。

 

タイガーヘリ」の続編がなぜか「究極タイガー」になる
東亜プランの珍名イズムたるや。

 

 


風の谷のナウシカ』に登場する蟲、蛇螻蛄(ヘビケラ)が可動フィギュア化
http://www.famitsu.com/news/201606/27109383.html

 

なぜ、コレを、立体化、しようとしたのか、

 

小一時間、問い詰めたい。

 

 


ナウシカ公開から32年目初めてアイツの名前知ったよ。

 

 

 


人気アニメ続々! ディスクを買えばスマホでも見られる
大手3社が対応サービスを本格化
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/061600331/

 

そういえば劇場版ガルパンBD限定版買ったからスマホにDL出来るんだよな。

 

今は仕事が修羅場中で休日出勤とかしてるので、
マスターアップ休暇に入ったら試してみよう。