読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オートマティック会館

管理人 NAK山

【ぷよクエ】 ダークアルルデビュー。

ゲーム 日記

 

強いとウワサの「ダークアルル」が出たので、

日々せっせと育成に励み、
ねんがんの最高レア度である「星6」まで進化させたんですよ。

 

完成したので試運転してみるざます。

 

f:id:nak68k:20160628004651j:plain

 

 

 


「HPまんたん」の闇属性キャラの攻撃力が三倍。


うひゃあ強いぜダークアルル。

 

f:id:nak68k:20160628004648j:plain

 

 


だがHP満タン維持するのが命題。
「1」でも減ると普通の攻撃力に戻っちゃう。

 

コレ、フレンドもダークアルルなら
「3×3」で「9倍」のダメージになるんですが、


それはすげえ火力だ見てみたい。

 

 


【新作】ナムコの名作シューティングが華麗に復活!
ゼビウス ガンプの謎はすべて解けた!?』
http://app.famitsu.com/20160625_756096/

 

な!? なにこれ素敵。

 

懐かしいなぁ。


ファミコンの「スーパーゼビウス ガンプの謎」の
ゴールドカセットを、一日中眺められてたあの頃の俺。

 

スーパーゼビウスの装備「スーパーザッパー」で、
長年の夢だったバキュラを破壊できたけど、

 

一発で壊れるとソレはソレで虚しかったおもひで。

 

 

 


新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した
THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー
http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20160613002/

 

初代から22年経ってまた夏にKOFの新作が遊べるとは感無量。

 

 

>実は開発中はもっと普通のコマンドだったんです。
>でも,そのせいかロケテストの時点で新キャラ全員の
>超必殺技コマンドがバレてしまって。
>それで製品版で急遽変更した

 

 

レイジングストームのコマンドが超複雑だった理由が、
超単純なことだった件。