オートマティック会館

管理人 NAK山

「PS VR」は予約争奪戦だったらしい。

 


PlayStation VR」ネット予約は“瞬殺”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/18/news025.html

 

どれくらい用意したのかわからないけど、
PS4本体より高い約5万円のブツが瞬殺って凄いな……!

 

当日のツイッターには、「PSVR予約難民」と言うワードがたくさん。

 

 

ていうか。


「十分な数用意する為」に

10月まで延びたんじゃなかったっけ……?

 

おいおい。

 

 



『PS VR』の予約が本日開始。ヨドバシAkibaには500人ほどの行列が!! 体験会には『KITCHEN』も出展
http://dengekionline.com/elem/000/001/300/1300050/

 


ところでPSVRは事実上「カメラ必須」らしいけど、
皆、5万円の「同梱版」の方を予約したんだろうか。

 

せっかく予約できたのにそこで失敗した人とか少なからずいるような。

 



PS VRの予約に対するお詫びと今後の案内が公開。再開はプレミアムメールマガジンなどで案内
http://dengekionline.com/elem/000/001/301/1301120/

 

 

ですってよ奥さん。

 

ネット予約直後にヤフオクに大量に出品されてるので、
予約分の何%かは転売ヤー達が買い占めたと思われる。

 

本当に、転売ヤー不幸が訪れますように祈る。

 

 


先日の任天堂の太っ腹セールで買った、
ゲームボーイスーパーマリオランド2が楽しい。

 

24年前の作品なのに、狭い画面、白黒をモノともしない面白さ。
これが「184円」は激安です。

 

当時友人から借りてクリアしたきりだったので、
良い具合に忘れているのも追い風に。


あと一緒に買ったゼルダの伝説 夢を見る島」も楽しいー。

 

要所要所で記憶にないイベントがあって、
「おや?」と思いつつ、ゲームボーイカラー用の「DX」だからだと納得。

 

発売当時遊んだのは無印だったので。

 

 


[E3 2016]小島秀夫監督インタビュー。
「Death Stranding」はどんなゲームになるのか,
タイトルに込められた意味やジャンルなど気になる点を聞いた
http://www.4gamer.net/games/346/G034618/20160616073/

 

今の段階のティザーでは


「どんなゲームかサッパリわからない」ので、

 

とりあえず「小島監督の新作がいつか遊べる」という事実を噛み締めて

続報を待とうと思います。

 



PS4/PS3版「BLAZBLUE CENTRALFICTION」の発売日は2016年10月6日。
豪華特典付きの限定版や,店舗別オリジナル特典情報も公開に
http://www.4gamer.net/games/341/G034109/20160616118/

 

これも10月か!!

 

ちょっともう、本当に今年の9月10月11月の
「欲しいゲームラッシュ」は異常。

 

一体どうなってるんですか。
一年通して欲しいタイトルが3ヶ月内で出る感覚。