オートマティック会館

管理人 NAK山

逆転裁判6 開始。

 


もう先週の金曜日のことなんですが、

 

ねんがんの 逆転裁判6 がとどいたぞ。

 

 

f:id:nak68k:20160610230614j:plain

 


よーし、ゆさぶってつきつけるぞ。


逆転裁判ももう「6」ですか。
シリーズ長いけど、やはり証拠品を眺めがら矛盾に気づく
アハ体験は楽しい。

 

いい意味でマンネリ。いい意味でお約束。
逆転裁判はこのままで良い。
笑点水戸黄門的な。

 

 

にしても、久しぶりに登場のマヨイちゃんが
28歳になっていたという事実に震える。

 

マヨイちゃんもハミちゃんももう立派な女性なので、
軽々しく呼べない。

 

マヨイさんとハミさんだ。

 

 



[E3 2016]任天堂,「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のE3トレイラーを公開。
大自然の中でさまざまなアクションを見せるリンクの姿は必見
http://www.4gamer.net/games/201/G020138/20160615001/


最初、「え? ブレスオブファイア?」とお約束の空目。

 

ゼルダっぽい要素はきちんと残しつつ、自給自足的なオープンワールド
旅するんだろうか。

 

続報に期待。

 



FINAL FANTASY XV」序盤のプレイレポート。
オープンワールドで繰り広げられるアクション性の高い戦闘や
さまざまな形で表現される仲間の存在感が楽しい
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160612001/

 

あまりにアクションゲーム寄りに振り切ってて
「コレはファイナルファンタジーなんだろうか」と一抹の不安も残しつつ、
でも圧倒的なPS4スペックのゲーム画面にワクワクする自分がいる。

 

なんだかんだで楽しみです。

 

 


バイオハザード7』開発者インタビュー!
本作のテーマは“ホラーの追求”!【E3 2016】
http://www.famitsu.com/news/201606/15108372.html

 

初代バイオハザードは、それはそれはもう怖くてたまらなかったので、
また原点に回帰するという意気込みは嬉しい。

 

 


宮本茂氏、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を大いに語る
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1005369.html

 

最初リンクは丸腰で、スタート地点の穴で剣をもらう流れを作って
「コレは自ら探索するゲームです」と明示した有名なエピソードが。