オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 春イベE7突破。


 ▼

艦これ春イベ、E7を攻略。

 


E7ボスはE6と同じ人。

人?

 

f:id:nak68k:20160522210352j:plain

 


E6で爆撃しまくったからこんな姿になったんです?

 

 


ゲージ削り時はボスを沈めまくって、
「なーんだ、この調子ならあっという間にクリアだ」


喜んだのもつかの間。

 

 

艦これのイベント海域は、ゲージが「残り一回破壊分」まで減る

ボスが強化されて、今まで倒せたものが倒せなくなることが多々あります。

 

まさにそれにハマりまして。

 

この状態を、艦これユーザーの間では「ラストダンス」と呼ぶ。
永遠に踊り続けるのだ。

 

 


あと一回、たった一回ボスを沈めれば全てが終わって、
アイオワとキャッキャウフフ出来るのにそれが果たせない、
愛しさと切なさともどかしさ。

 

f:id:nak68k:20160530220500j:plain

 

 

ゲージ削りの時とはほぼ「別物」になり、
こちらの攻撃は通らないわ、あっちの攻撃は致命傷でバンバン大破するわで、
運営の底意地の悪さが伺えます。

 

陸奥長門も出し惜しみナシだ。
……あ、大和は残ってイイ。

大破した日には資材吹っ飛ぶ。

 

 

 

期間が終わるか、燃料とボーキが尽きるかの二択が迫ってきて、


「もう・・・ダメかも」と完全にあきらめムード。

 


こちらはただ見ているしか無いので、

「"ボスを倒せる"という"アタリ"が入ってるガチャ」を

延々と引くだけの作業と化してました。

 

 

 

そしてついに最終日。
運良く、本当に運良くボスを沈めることが出来てE7を突破。

 

無事にアイオワをお迎え出来ました(涙)

 

f:id:nak68k:20160529225126j:plain

 


おらが鎮守府にブロンドさんが来ただよ。

 

何もかもアメリカン。
なにもかもデカイ。


さすがコーラをバケツで出す国(偏見)

 

 

 


拡張作戦であるE5はしれっとスルーしましたが、
艦これ春イベを無事完遂です。

 

f:id:nak68k:20160529225135j:plain

 

 

 

ボス最終段階の異様な強さに完全に心折れてましたが、
全てが終わったのですべて許す。


アイオワも来たし。

 

 

心境的には、
なんかもう、しばらく艦これやりたくないです。


疲労困憊、満身創痍。
とにかく精神的に疲れた。

 

さーてアイオワのレベル上げなきゃ(矛盾)