オートマティック会館

管理人 NAK山

ありがとうGAME ON。


3月からお台場で開催されていた、ゲームの歴史企画展

「GAME ON」が、5/30をもって閉幕しました。
http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/

 

 

4月に行った時の日記はこちら。
http://maid3x68k.hatenablog.com/entry/2016/04/24/200842

 

 

 

会場で、もう二度と遊べないと思ってた「体感筐体」アフターバーナー
G-LOCが遊べたのが人生レベルの思い出です。

 

f:id:nak68k:20160423150926j:plain

 

 

 

 

貴重なGAME&Watch全種類展示に感動したり、
レトロゲームスキーがガロン単位でヨダレを垂らす幸せな空間でした。

 

f:id:nak68k:20160423140828j:plain

 

 

またこういった企画展、やってほしいなぁ。

 

5月の後半は毎週末激混みだったご様子で、
4月の、ゴールデンウィーク前にサクっと行ってきて良かったです。

 

あの時はほとんどのゲームがすぐに、並んでも一人か二人待てば遊べましたもん。

 

 

 


ファミコンより10年以上前に“世界初”のゲーム機が生まれた!
その歴史を振り返る特別冊子が付録に!(2016年6月2日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201605/30106995.html

 

お、この付録は是非にも見たい。

 

「テレビテニス」、まさにGAME ONで触ったわぁ