オートマティック会館

管理人 NAK山

ペルソナ5発売日決定と、ガイルがいる。

【速報】「ペルソナ5」の発売日は2016年9月15日。
5月6日に予約受付を開始(PV,情報追加)
http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20160505001/

 


大方の予想通り、意味深に告知されてたニコ生で

発売日発表キタ―!!

 

 

……って、FF15と同じ月ー!?

 

ちょっと9月がヤバくないですか。
時間もお金も足りない。

 



にしても、発売日発表まで長かったなぁ。

 

ペルソナ5、2013年11月の第一報では「2014年冬発売」だったのに、
結局「2016年秋」になっちゃった。

 

当時の記事
http://www.famitsu.com/news/201311/24043696.html

 

 

待った。
待ったよ俺達。

 

でも結果的にはPS3とPS4のマルチになって
「より高スペックのPS4で遊べる」という意味では良かったかもです。

 

7月のアイマスといい、今年はPS4大収穫始まった感。
2月に買って大正解だった。

 

 

 


ストリートファイター5」のアップデートで、念願の
マイキャラ「ガイル」が追加されました。


やはり俺のガイルは悪徳ポリスにしか見えない件。

 

f:id:nak68k:20160506014840j:plain

 

 


絶対、何人か闇に葬ってるよ、このお巡りさん。

 

f:id:nak68k:20160506014900j:plain

 

 

ナッシュがコマンド技になってしまったので、
やっと「いつもの操作ができる」ガイルが嬉しい。

 

 

にしても、PS4のスタンバイモードって便利ですね。


ウチのへっぽこADSLだと、アップデートファイル6ギガは

何時間もかかるので、

ダウンロード&スタンバイモードで会社に行けば、帰ると終わってるという。