オートマティック会館

管理人 NAK山

キャプテンアメリカ シビルウォー鑑賞。

 


5/1の映画の日、そう。毎月1日は千円で映画見られる素敵な日。
消費税増で、正確には1100円になってしまいましたが。

 


そんなわけで、キャプテンアメリカ  シビルウォー」を鑑賞してきました。

 

f:id:nak68k:20160503021646j:plain

 

 


前作キャプテンアメリカ ウインターソルジャー」の続編で、
「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」の一年後のお話。


その「エイジオブウルトロン」での戦闘が政府での槍玉に上がり、

 

「ヒーローが暴れると建物壊れるし負傷者出るしで、迷惑この上ない」
「だからヒーローは政府の監視下において、出動するには許可が必要にしようぜ」

 

との政治的提案に、アイアンマン等が賛成し、キャプテンアメリカ等が
「そんな協定イヤだ」と突っぱねて、仲間割れするお話でした(ざっくり)

 

 


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」日本版新予告

 

 



予告で分かってましたが、

今回からの「スパイダーマン」参戦はめっさアガった。

 

キャプテンアメリカスパイダーマン怒首領蜂は、
「まんまマーブルvsカプコンやん!」

と大興奮でしたよ。

 

でもなんでスパイダーマン出てるのに、
巨大ロボ「レオパルドン出ないんですか。


原作と違う(嘘)

 

 


ラストのネタバレは避けますが、まあ、
当たり前のように続編は作るんだろうなと。

 

映画見たあと、すぐ帰って「マーブルVSカプコン」遊びたかったですもの。
今年のシビルウォーを超先取りして遊んでたんだ、俺ら。

 

 


FFBEでFF5コラボ始まった。

 

みんな大好きビッグブリッヂの死闘流れるしで、堪らん。

 

f:id:nak68k:20160503021653j:plain

 

 

もちろんボスはギルガメッシュだし、
あのセリフ吐くし、

「エクスカリ"パ"ー」落とすしで堪らん。

 

 

f:id:nak68k:20160503021651j:plain