オートマティック会館

管理人 NAK山

【FFBE】 FF3イベント。

 

「FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)」で
FF3イベント始まったんですが、

 

 

まさかまたあの「クリスタルタワー」を探索する事になるとは………。

 

f:id:nak68k:20160418003745j:plain

 

 


ううっ、全然セーブ出来ないファミコン版の苦い思い出がぁ。

 

f:id:nak68k:20160418003742j:plain

 

 

 

最近のスタッフインタビューで、

 

「デバッガーが簡単すぎると言い出したので、セーブポイントを削った」

 

という衝撃の事実が明らかになりましたが、

 

そのおかげで全国のファミっ子が泣いていたんだ。

 

 


【FFRK名場面】「おじいちゃん、魚よ。食べて。」
“まずいさかな”を食べ続けたシドが……!
http://dengekionline.com/elem/000/001/256/1256920/

 

初回はもちろん分からなくて、シドを殺してしまいましたよ。
ええ、ええ(涙)

 

二周目以降はなんどでも蘇らせた。

 

 


PS4『KOF XIV』不知火舞とバンデラス・ハットリが参戦。
2人の掛け合いが楽しめる動画が公開!
http://dengekionline.com/elem/000/001/256/1256622/

 

全く闇に忍んでない、「忍者」ではなく「ニンジャ」な二人。

 

 


KONAMIの名作シューティングゲームグラディウスII GOFERの野望』が
PS4で4月22日に配信決定、海外版の『VULCAN VENTURE』も同時収録!
http://www.famitsu.com/news/201604/15103825.html

 

名作キタコレ。

 

一応、PSPの「グラディウスポータブル」で
「1」から「4」と「外伝」は遊べる環境なんですが、
テレビでも遊びたい衝動。

 



37人総出演の日本武道館ライブが決定!
アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day2リポート
http://www.famitsu.com/news/201604/17103907.html

 

去年の西武ドームライブよりは箱が小さいけど、
やはり「武道館」という響きは特別感ある。

 

あとはミリオン組もアニメ化を。
劇場版にもう先行で7人出てるし、

それはそういうことなんでしょう?(希望的観測)