オートマティック会館

管理人 NAK山

PSPから繋ぐPSストアが最終日。

 

 

3/31をもって、PSPから繋ぐPSストア」が最終日だったのです。

 

体験版やらDLCやらをPSPから繋いでDLしていましたが、
PSPの新作が出なくなって、ネットに繋ぐことも少なくなって
役目を終える時が来たということでしょうか。
寂しい。

 

PSPから繋ぐことができなくなるだけで、過去に購入したアーカイブス等は
PCやPS3経由で再DLしてPSPには移せるらしいので、その点はまあ一安心。

 

 


カプコンPlayStation Storeで配信中のPSP用タイトルを
おトクなサンキュー(39)価格で購入できるセールが実施!
http://www.famitsu.com/news/201603/25102192.html

 

そんなPSPのヴァンパイアが3/31まで390円だったので買いました。
サターン、ドリキャスPS2PS3とヴァンパイア全部買ってるのに

まだ買うかオレ。

 

 


無事DL完了∩( ・ω・)∩

 

f:id:nak68k:20160331225256j:plain

 

 

PSPでダークネスイリュージョン出せるのか・・・・・?


あ、セイヴァーモードなのにドノヴァン居る。

 

 


<数分後>

 

 


事件事件!


ヴァンパイアクロニクルモリガンで一回クリアしてみたけど
想像以上に出来がいい。

 

ロードも早いしいいわーコレ。

 

ダークネスイリュージョンを筆頭に、
コマンド技はひと通り出せたけど、ボタン同時押しのEX技が難しい。

 

アーケードスティックが使えないのはもちろん痛いですが、
死ぬほど遊んだヴァンパイアはPSPのキーでも苦にならない身体になってる。

軽く遊ぶ分にはなんの支障もないです。


コレはいい買い物した。
ていうか持った早く買いたかった。

 

 


「√Letter ルートレター」、6月16日に発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160331_751100.html

 

『ルートレター』発売日が6月16日に決定。豪華限定版の情報や2ndトレーラーが公開に
http://dengekionline.com/elem/000/001/249/1249089/

 

トレーラー観るとミステリーというかサスペンス?


だんだん気になってきた。

 



【FFRK名場面】ごめん、シャドウ。
制限時間におびえて魔大陸から逃げ出したあの日
http://dengekionline.com/elem/000/001/239/1239042/

 

ああ……

初回プレイのあの日の俺のことだ( ;∀;)

 

当時はこの手の「初回プレイ時はまず気づかない仕掛け」
多かった気がする。


インターネットのイの字もなく、
ゲーム情報は「雑誌」と「クチコミ」だけだったあの頃。

 

あの頃はうっかりネットでネタバレを踏む心配がないから幸せだったと言える。
隠し要素とか全くわからないから、不幸だったとも言える。


発売日から3日も経てばゲームのほぼ全部を暴かれて
ネットにアップされる今日このごろ。

 

攻略本をわざわざ買う必要がなくなったり、
ゲームスタイルをガラリと変化させたネットですが、
「ネットがなかった時代」を知っているからこそ
良い面と悪い面がハッキリと見えてたまに考えてしまう。