オートマティック会館

管理人 NAK山

ロマサガ2とアルゴスの戦士 購入。

 

期待していた、スマホ/VITA版のロマンシングサガ2が配信開始。

 

通常2200円のところ、4月までは1800円になる配信開始セールが超嬉しい。

 

さらに、SCEからメルマガで送られてきた「15%クーポン」を使うとさらにお得に。
せっかくなので、PS4買ったら絶対買おうと思ってた
アーケードアーカイブスのアルゴスの戦士」も一緒に買うことに。

 

 

 

見てください。

本来のロマサガ2一本分の価格で、アルゴスの戦士も買えたお得感たるや。

 

f:id:nak68k:20160327185246j:plain

 

 

 

 

 


そんなわけで「ロマサガ2」のDL完了。

 

op曲聴くだけでもう、目から汗が(;_;)

 

f:id:nak68k:20160330024001j:plain

 

 

 

 


やっぱロマサガ2のバトル曲は極上だぁぁぁ!!

 

f:id:nak68k:20160330024020j:plain

 

 

テンションアガりまくりんぐ。

 

 

 

 

いきなり「でたらめ矢」をひらめいたテレーズw

 

f:id:nak68k:20160330024042j:plain

 

 

 

そんなわけで懐かしさに震えながら遊んでたロマサガ2ですが、
やけにバトル開始時に陣形崩されるなと思ったら、


移動のデフォルトが「ダッシュ」

なってるじゃないですかー。

 

そりゃ陣形崩されるて。


スーファミ版は通常「歩き」で「ボタンを押したらダッシュ」だったので。

 

 

 


そして一緒に買った、
「はちゃめちゃ大進撃」じゃない方の「アルゴスの戦士」もDL。

 

 

タイトル画面。

ヤベー! 海外版のライガーもあそべるの?

 

f:id:nak68k:20160330024142j:plain

 

 

 

 

アルゴスの戦士、懐かしぃぃぃぃ。

 

f:id:nak68k:20160330024203j:plain

 

 

ゲーセンで遊んだ頃の身体が覚えてる。

 


PS4買ってまだ一ヶ月だけど、
ソフト遊びまくりでとても充実してて、既に元とった感ある。


新しいハードは楽しいです。