オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 FFコラボ第2弾とレーダー。


「パズドラ×FFコラボ」第二弾が始まりました。


曲がFF1のバトル曲アレンジで、超懐くて目から汗が。

 

f:id:nak68k:20160323010050j:plain

 

 

 

前回が「1」から「6」のボスで、今回が「8」から「13」
わりと新しいボスばかりですのう。

 

f:id:nak68k:20160323010046j:plain

 

 

 

唯一「7」のボスだけ出てないですが、そうです、お分かりのように
セフィロス」はガチャキャラという超VIP待遇で
性能も強くて破格の扱い。


さすが敵なのに超人気キャラ。

 

 



コラボガチャ、まず一回回してセシルが出た。

 

暗黒騎士のまま進化するか、パラディンにクラスチェンジするか。
それが問題だ。

 

f:id:nak68k:20160323010040j:plain

 


FF4プレイした人間には楽しい仕様だと思う。
いいよいいよー。

 

期間内にあと何回か回すぞ。

 

 

 


あと、新しく配信された「パズドラレーダー」
早速インストールしてみましたよ。

 

f:id:nak68k:20160323010036j:plain

 

 


普段、iPhoneGPSは切ってるけど、
駅のホームとかでオンにしてサーチするだけでも少しは拾えるのね。

 

このまま電車に乗ったら、当たり前ですがどんどん移動距離が伸びて

周辺のドロップも刻々と変わっていって楽しい。

 

まだサービス開始されたばかりでドロップ拾うくらいしかできてないですが、
位置ゲーの「Ingress(イングレス)」が流行ってるように、
やっぱ実生活とゲームがリンクするとワクワクしますな。

 


ちなみにこの画像の座標は池袋駅

 

ご覧のように今現在の座標が表示されてるので、
うっかり自宅でサーチした画像をアップしようものなら、
ググれば一瞬で家がバレてしまうという危険性が。

 

今後のアップデートでON/OFF機能が付くようですが、
お気をつけて。