オートマティック会館

管理人 NAK山

ガルパンで人生初4DX体験。

 

「劇場版ガールズ&パンツァー」の「4回目」鑑賞してきました。

 

f:id:nak68k:20160321043655j:plain

 

 

 

しかも今回はウワサの「4DX」ですよ!
何がどう凄いのかよくわからない4DX!
嬉し恥ずかし初体験。

 

f:id:nak68k:20160321043653j:plain

 

 

 

上映部屋に入る前に専用ロッカーに荷物を預けたり、
4DX用の凄いアトラクション感あるシートを見て「おおっ!?」と
なったりで、鑑賞前から未体験ゾーンにDOKIDOKI。

 

 



そんなこんなで4DX鑑賞しました。

 

一言で言って「4DXヤバイ」。

 


予想以上に上下左右、ガックンガックン動きまくりで、
被弾すると揺れがリアルにダメージ級。

 

坂や下りの勾配も感じるし、雨が降るとリアルに雨で濡れるし、
強風は吹くしで、二時間ジェットコースターに乗ってるようだった。

 

上映後に立ったあとも、なんかフラフラしてましたもん。
酔って気持ち悪くなる人絶対居ると思う。

 


映画とシートの動きは、全部手作業で秒単位で調整してるんだろうか・・・?
当たり前ですが、シーンにピッタリ合った動きをガンガンしてくる。

 

温泉シーンでシャボン玉が大量に降ってきたときは笑いそうになりましたがね。


揺れ以外にも、後ろから蹴られたような衝撃もあり、
「例のシーン」でボコと一緒にボコボコにされたぜ……。

 

戦車シーンは常に振動とGがかかってると思っていい。
そして被弾する度に身体に衝撃。

 

筐体のアフターバーナーに二時間乗ってると思いねえ。
もしくはギャラクシーフォース
パワードリフト

 

 


新しいアトラクションに二時間乗った感じで総じて楽しかったです。
あとは2800円という価格と要相談ですわね。


会員だから割引あったけど、フルプライスはキツイかな―。

 

そして何より重要なのは、「映画の内容」ですよね。

ガルパンはそれこそ2時間の殆どを戦車戦で
ドッカンドッカン揺れてましたが、会話シーンメインの映画は
果たして楽しめるかどうか。

 

もちろん、言われるまでもなく対応映画はアクション映画ばかりでしょうが。

 

 

 


ダージリン様のポップコーンセットも売られてた。

 

f:id:nak68k:20160321043650j:plain

 


映画本編は4回目ですかまだ超面白かったですよ。


もー、何度見ても継続高校無双シーンは最高だ。

 

あとアンチョビ偵察無双。

 

 

 


ガルパン上映前に流れた予告が、
バットマンとスーパーマンがケンカするバットマンvsスーパーマン」と、
キャプテンアメリカとアイアンマンがケンカする「シビルウォー」だったりで


アメコミヒーローケンカしすぎぃ!? と思った次第。

 

「マジンガーZvsデビルマン」や「コナンvsルパン」みたいに、
結局は共闘する「vs詐欺」の日本とは違って
アイツらガチで殺りあってる印象。