オートマティック会館

管理人 NAK山

PS4でバーチャルリアリティ。

PlayStation VRの発売は2016年10月、価格は44980円!
http://www.famitsu.com/news/201603/16101460.html

 

今まで何度も「今年はVR元年」と言われ続けて全く浸透しなかった
ヘッドマウント型VR機が本格始動しそう。

 

ただ、消費税を入れると「4万9千円弱」くらいになり、相当高い印象。
まさかPS4本体よりも高くなるとは。

 

VRにかぎらず、デバイスが普及するかどうかは
一にも二にも「ソフト次第」なわけで、
5万払ってでも遊びたいソフトが用意できるんだろうか。

 

もちろん、VRは未知の体験で超気になるし超遊んでみたいですよ。
「価格」というハードル以外は楽しみだし大歓迎。

 

あとどうでもいいけど、「VR」という略称はどうしても
バーチャレーシング」にしか読めないAM2研ジェネレーション。

 



電通,あの「TETRIS」の日本国内商品化権と広告利用権を獲得。今後3年間は国内唯一の代理店に
http://www.4gamer.net/games/260/G026045/20160316019/

 

任天堂が権利を取得してゲームボーイ版が出て、
メガドライブセガテトリスが出なかったあの頃を思い出す。

 

ところでテトリスと同じ作者の「ハットリス」の利用権は
奪い合いになりませんかそうですか。

 



PS4「燃えろ!!プロ野球2016」のPVが公開。
あの名作がどのような新要素を備えて登場するのかを一気に把握できる作り
http://www.4gamer.net/games/309/G030997/20160316041/

 


フルHDの60fps


(つд⊂)ゴシゴシ → (;゚ Д゚) …!?

 


なんて無駄に高スペックなんだ。


燃えプロのPV、ツッコミが追いつかない。

 



アイマスSSA】ニコ生一挙放送決定!
http://idolmaster.jp/blog/?p=19137

 

さいたまスーパーアリーナライブ、
もう二年前なんだなぁ……(しみじみ)

 

1日目に参戦したんですが、劇場版公開直後ということもあって
超盛り上がったですよ。

 

現場で見られなかった2日目をガッツリ見たい。

 



PC用MMORPGドルアーガの塔~the Phantom of GILGAMESH~」の
サービスは3月31日をもって終了。8年の歴史に幕を下ろす
http://www.4gamer.net/games/029/G002948/20160316104/


なるほど「ドルアーガの塔」オンラインが終了して、
イシターの復活オンラインが始まるんですね!(違)