オートマティック会館

管理人 NAK山

【グラブル】 アイマスコラボ5弾。


『グラブル』×『デレマス』十時愛梨輿水幸子たちが登場するイベントが本日より開催
http://dengekionline.com/elem/000/001/236/1236491/


そもそもグラブル始めたきっかけが、前回のアイマスコラボだったわけで。

もう5回めですか。

 

 

前回は「始めたばかりでシステムを理解していない」「レベルが低かった」等の
理由で仲間に出来なかったキャラを今回は頑張ろうと思います。

 

 


プロローグで早速幸子登場。

 

f:id:nak68k:20160314015744p:plain

 

 

「オマエ、そのカッコはむしろ悪魔だろ」と脳内で突っ込んでたら
直後にとときんが突っ込んでいた。

 

 


そんな「とときん」こと十時愛梨は「シンデレラガールズ」遊んでれば
自動的に仲間に。

 

f:id:nak68k:20160314015824p:plain

 

 

 

 

 

シンデレラガールズでお馴染みのキャラ、

ぴにゃこら太でけえ!

 

f:id:nak68k:20160314015911p:plain

 

 

ていうかこのイベント、期間中ずっとぴにゃ達と闘って
アイテムを集めて、武器やキャラと交換するのが目的。

 

 

 


なんか目つき悪いぴにゃが。

 

f:id:nak68k:20160314015958p:plain

 

 


あれ・・・? 

この目つき……。
そしてこの声……!

 

俺達は彼を知ってるぞ!?


というかアニメシンデレラガールズ武内P。

 


イベント中の膨大なテキストは全部オリジナル声優さん達による
撮り下ろしだし、こういうニヤリとする仕掛けもガンガン入れてきて、
コラボに異様な力を入れてる。

 

世の中には「ただイラストを貸しただけ」なコラボも多い中、感心しますわ。