オートマティック会館

管理人 NAK山

スーファミのバーチャルコンソールだと!?



Newニンテンドー3DSスーパーファミコンバーチャルコンソールが遊べるように
スーパーマリオワールド』、『MOTHER2』など5作品が配信開始
http://www.famitsu.com/news/201603/04100729.html

 


ヤッター!! 「F-ZERO」あるじゃん!!

 

と思ったのもつかの間。


「New3DS専用」と分かって一気に落胆する。

 

 

まいったなー。
New3DS買うしか無いのか。
スーファミ実機も、ソフトもあるのに。

 

 


そもそも、「New3DS」買ったらウチの3DS「4台目」になってしまうのん。

 

買うのは別にやぶさかでないけど、
またあのめんどくさいデータ引越作業をするのがナァ……。

 

別途microSDカード32Gを買い足さないといけないし。
そう考えると結構な出費。

 


でもF-ZERO・・・
スーパーメトロイド・・・
ファイナルファイト・・・・あああ!(苦悩)

 

 

しかも、

 

「奴ら...ゆるさん」
「派手に出迎えてやろうぜ!!」

 

でおなじみ魂斗羅スピリッツも出るらしいのでもう全面降伏っぽい。

 

あとNEW3DSなら「モンハンクロス」もロード早くなるらしいし。

 


ほんの2週間前にPS4買ったばかりなので

すぐにはNEW3DS買えないけど、
魂斗羅スピリッツ」が出る頃までにはなんとか・・・・。

 

同じトレジャー製「ガンスターヒーローズ」と
同じハードで遊べるって胸熱。

 



スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DS LLが、
任天堂ホームページ限定で発売決定!【Nintendo Direct
http://www.famitsu.com/news/201603/04100723.html

 

このデザインは反則だってー!

 

超欲しいじゃん。

 

ただ、今使ってる3DSLLが長時間使ってるとデカくて疲れるので、
次に買うなら「通常サイズ」のNew3DSを買おうと思っております。

 

通常サイズのスーパーファミコンデザインはなんで無いんや。

 

 


名作ゲームの原画も公開:
ナムコ遺伝子」を継ぐ者が大集結! 30年前の受付ロボ復活劇 (1/5)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1603/04/news005.html

 

最後のページのゲーム原画、

 

スプラッターハウスの異質さが凄い。

 



新「ゴーストバスターズ」の初トレーラー公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/04/news080.html

 

なんか懐かしいゴーストがいるぞ。
曲も、なにもかも懐かしい……。

 

続編ではなく完全にリブートなのね。
観に行く。

 



すき家」×「艦これ」コラボキャンペーン開催! ビジュアルを公開
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/04/236/

 

ほっぽちゃん、すげえ美味そうに食べてる。

 

だがしかし。
近所のすき家はカード貰える対象店ではないようだ……(´・ω・`)