オートマティック会館

管理人 NAK山

マシンヘラと阿修羅。

 

モンストの話。

 

先日、初クリアで喜ぶも「ドロップしなかった」阿修羅へリベンジ。

 


あと一撃で倒せる直前の画像。

 

f:id:nak68k:20160301013031j:plain

 

 


無事に雪辱を果たし……。

 

 

 

金卵でたーーー!!

 

f:id:nak68k:20160301013048j:plain

 

 

 


阿修羅初ゲット!!!!!\( 'ω')/

 

f:id:nak68k:20160301013056j:plain

 

 

マジで嬉しいよう。

 

 


アビリティはマインスイーパーなんだ。

 

f:id:nak68k:20160301013114j:plain

 

 

 

早急にレベル上げて進化させて、最前線で使おうと思います。

 

次の超絶クエストは「ヤマトタケル」「ツクヨミ」を目標に
プレイヤースキル上げに勤しみます。

 

 

 


パズドラの話。

 

先日のアップデートで、「協力プレイダンジョン」での
一部の覚醒スキルの共有化が出来るようになりました。

 

例えばスキルブーストとか、今までは各パーティー毎に計算されていたものが、
「二人合わせた数」で計算されるように。

コレはデカイ。

 

 

そんな風に「協力プレイがより有利になった」機を見計らって、
ついにアイツに挑戦しましたよ。

 

難易度「壊滅級」のマシンヘラに。

 

 


友人とオンラインで挑戦。

お互い制限時間のある共闘プレイ中だったので、
道中のスクリーンショットは全然撮れなかったんですが、
とにかくヒドイダンジョン。

 

いやらしいスキルをバンバン使ってくるし、
4万とか10万とかのダメージが毎ターン来るような世界。

 

 


そんな激闘の末、無事マシンヘラを捕獲できた。

 

ただただ、激闘だったと言わざるを得ない。

 

f:id:nak68k:20160301013143j:plain

 


超疲れた(´Д` )

 


一時間ぐらいは戦ってたんじゃないですかね。


しかも軽く20回はコンティニューしたはず。

 

ただ、コンティニューに使う魔法石は「部屋を立てたホストが払う」仕様なので、
自分は全く損がなかったのでなんか申し訳ない気分に。

 

 

 

マシンヘラ、ここからまた進化させるのが

超絶めんどくさいワケですが。

 

f:id:nak68k:20160301013204j:plain

 

 

グランリバース同様、素材をのんびり集めるとしよう。