オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 2016年冬イベ E-3突破。

 

ラストステージ。
E-3「北海道北東沖 捷四号作戦」へ抜錨。

 

f:id:nak68k:20160218035540j:plain

 


作戦が二段階になっていて、まずは「輸送ゲージ」破壊を目指す。


「ドラム缶」積みまくって輸送するよ。
あきつ丸大活躍。

 

 

 

わぁ。E-3ボスでレアな初風ドロップした。

 

f:id:nak68k:20160218035558j:plain

 

 

二人目ですよと初風に答えておこう。

 

 

 


無事に輸送ゲージ破壊が終わったので、
後半戦、ボスとのタイマンに突入します。

 

あとはいつも通りにボスのゲージを破壊することが目的。
なので大和も長門も陸奥も出し惜しみなしだ!!

 

f:id:nak68k:20160218035913j:plain

 

 

かかれー。

 

 

 


ところでこのボスは何がどうなってるんです

 

f:id:nak68k:20160218035921j:plain

 

 

 

 

 


E-3ボスで初キャラきた。

 

f:id:nak68k:20160218035929j:plain

 

 

風雲・・・?

 

 

風雲といえば――――――

 

風雲たけし城
風雲黙示録
風雲なでしこコレクション。

 

うっ……頭が……。

 

そして「ふううん」ではなく

「かざくも」と読むらしいですよ。

 

 



Fooo!
最後の最後、ボスを大井っちが沈めてくれた!

 

f:id:nak68k:20160225225528j:plain

 

 

 

 


報酬は……海外艦だ! ザラさん!?

 

f:id:nak68k:20160225225549j:plain

 

 

おらが鎮守府にブロンドさんが来ただ。

 

 


そんなこんなで無事2016冬イベ完遂しました。

 

f:id:nak68k:20160225225559j:plain

 

 

今回のイベントは、3マップしかなく、

使い回しが出来ない「おフダシステム」縛りもなく、

とてもストレスなく攻略出来ました。

 

いわゆる「途中大破撤退」は1、2回しか無かったんじゃないかな。

アッサリクリア出来て不気味なくらい。

 

 

またフツーの提督に戻ります。
その寝顔は安らかだったという。

 

いやまて。
新キャラにロックかけるまでがイベントですよ。