オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエヒーローズ2 楽しみ。



ドラゴンクエストヒーローズII』新たに参戦する6人のシリーズキャラクターが判明!!
http://www.famitsu.com/news/201602/24099457.html

 

ドラゴンクエストヒーローズII』初回特典や体験会など最新情報が続々公開!
発売後の無料DLCとして前作キャラクターの配信も決定
http://www.famitsu.com/news/201602/24100076.html

 


アリーナ、ゼシカマーニャが続投と分かってホッと胸を撫で下ろす。

 

彼女たちが居なかったら
暴動が起きるところでしたよ。

 


一方で、フローラ&ビアンカDLC 追加キャラ扱い」で、
ストーリーには絡まないのか・・・・(´・ω・`)

 

残念。

 

 


前作はPS3だったけど、せっかくPS4買ったんだから
ドラクエヒーローズ2」はPS4で買う予定。

 

……ただそうすると、

 


>同じ機種『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の
>セーブデータを持っていると、
>本作で前作の主人公“アクト”と“メーア”のコスチュームが手に入る。

 


セーブデータ連動特典が貰えないことになるのか・・・。

 


それなら今回発表された前作の廉価版「PS4版 3800円」もちょっと欲しくなったり。

 

PS3で遊んでいたからこそ、「PS4でどれくらい綺麗になるのか」
一目瞭然だろうし。

 

最大の問題は「またクリアするのが面倒」ということですが。

 

 


PS4の知っ得情報40連発! 意外と知られていない●●などバージョン1.70までできること、
それ以降に実現しそうなことをまとめてお届け
http://dengekionline.com/elem/000/000/848/848504/

 

二年前の記事だけど、PS4買ったばかりなのでとてもタメになった。

 

PS4の勉強と一緒にPSプラスも調べてるんですが、
入会しないとオンライン対戦が遊べないのはわかった。

 

問題は年額5143円一気払いか、毎月514円払うか。

 

どうしよう。

 

 


【先出し週刊ファミ通ファミリーコンピュータ ディスクシステム生誕30周年を特集!
アラフォー世代必見!(2016年2月25日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201602/23099775.html

 

ディスクシステム特集……だと……!?

 

日付変わって今日発売なので買おう。