オートマティック会館

管理人 NAK山

祝・PS4購入。

昨日日曜日、ついについに、
プレイステーション4を買ってしまいましたよ。

 

我が家にPS4がやってきた!
まずは喜びの舞を踊ろう。

 

f:id:nak68k:20160221172301j:plain

 

 

 

これでもう、明日「アイマス新作」発売してもいいよ。

 

ただでさえ「一人ゲームハードミュージアム」の我が家に
またハードが一つ増えたわけだが、
問題はテレビの入力端子とコンセント問題。

 

 

 


セッティング。


うわぁぁあい起動したぁぁぁ!

 

f:id:nak68k:20160221195423j:plain

 

 


生まれて初めてPS4のコントローラ握って感動。

 

意外と本体ちっさいな!


ウチの初期型PS3より小さいぞ。

 

あとPS4はPS3と比べてすごい静か。


1200型で静音化されたらしいけど、旧型はうるさかったのかな。

 

 

 


金曜日にAmazonから一足早く届いてた
こちらが「ストリートファイター5」でござい。

 

 

f:id:nak68k:20160219231905j:plain

 

 

 

 

早速起動。

チュートリアルが始まった。

 

f:id:nak68k:20160221203443j:plain

 

 

 

いい意味で「いつものストリートファイターなので、
全く違和感なく操作できる。

 

が、違和感という意味では

マイキャラ「ナッシュ」がタメ技だったのが

全部コマンドになって、完全に別キャラだコレー!?

 

 

あと事前に聞いてた通り
アーケードモードが無いので、

 

オフラインではトレーニングモードと
各キャラのストーリーモード(1、2戦で終わる)しか


やることが無い。

 

 

で、主軸のオンライン対戦は
月額500円の会員になる必要があるので

早いとこ手続きしないと。

 

アーケードモードが無いのはわざとなのか、
今後のアップデートで追加なのかどうなんですかそこんところ。

 

 


PS4は2月22日で発売2周年。
PS Storeチケット1,500円ぶんがもらえるキャンペーンが実施中
http://dengekionline.com/elem/000/001/225/1225389/

 

21日に買ったので、偶然にも
ちょうど「2周年マイナス一日」にPS4買ったのか。


知らなかった。

 

ダライアスバーストCS買うつもりだけど、
それだけじゃ1万円に届かないや