オートマティック会館

管理人 NAK山

AMラジオの歴史が動いた日。

 


人気ラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」4月終了へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000009-nksports-ent

 

TBSラジオで30年続いた番組が終わるというビッグニュース。

 

近年は、放送中かなり滑舌が悪くなる場面もあって、
「引退、番組終了も遠くないかも……」と漠然とは考えてましたが、


その「Xディ」が今日でした。

 

去年の永六輔氏の番組終了といい、ぶっちゃけ「ご年配向け」の

二大強力番組が立て続けに終了というインパクト。

 

しかもどちらもTBSラジオ聴取率上位に必ず入る名物番組。

 

確実にTBSラジオの世代交代が始まった感があります。

 


そんな30年続いた番組のバトンを伊集院が受け取るのか。
毎日声が聴けるのは嬉しいけど、気になるのは深夜の「JUNK」は、
たまむすびの「TUTAYAコーナー」はどうなるんだろう。

 

 


PS Vita艦これ改』の開発が完了、2月18日発売へ
http://www.famitsu.com/news/201601/18097428.html


>“突入!海上輸送作戦”時の全“艦娘”を搭載


ということは、難民続出で阿鼻叫喚だったグラーフや、
萩風もいるのね。

 

10月に「延期します」の発表後、一切新情報が出てこなかったので、
「おいおいまさかまた延期か」と思ったんですが杞憂だったようで。

 

 

だがしかし。

 


結局、

「日曜のハリキリお父さんがホームページビルダーの素材集だけで
 作ったようなシンプルすぎるユーザーインターフェース

 

は第一報からマスターアップまで直されることもなく、
ゲームシステムも未だ「未知」と大丈夫なのか本当に。

 



ペルソナ3』の劇場版最新作『PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth』
来場者特典と最速上映&舞台挨拶情報を公開!
http://www.famitsu.com/news/201601/18097432.html

 

いままで三作観てきましたが、もちろん4章も初日に突撃しようと思います。

ついに完結編。


一つの作品で4作も劇場版が作られることもそう無いですし、
本当にファンに支えられた幸せな作品だったなと。

 

ゲームクリア済みなので「結末」はわかってるんですが、
楽しみです。