オートマティック会館

管理人 NAK山

ガルパン劇場版(三回目)。

 ▼

会員になってる映画館のポイントが溜まって、

「映画一回タダで見られる」権利を行使して、


劇場版ガールズ&パンツァー「3回目」を観てきました。

 

本編の2/3は戦車でドンパチやってるので、
アトラクション感覚で全然3回目でも超楽しくて。

 

鉄と砲撃の爆音でドンドコ知能指数が下がって
トリップしていく感覚がたまらん。

 

好きな作品は、大スクリーン大音響で見られるうちに見とかないと。


見る度に新たな印象、一面に気づくのですが、
大洗チームは別格として、やはりアンチョビと継続高校の戦い方が好き。

 

「凡人でもエリートに勝てる泥臭いしゃがみパンチ風トリックアンドアクロバット戦法」
が燃える。

 

 

パズドラ。


1月16日からの新たな降臨ダンジョン「タケミカヅチ 降臨」。

 

f:id:nak68k:20160117012608j:plain

 

 

バランスタイプの全パラメータに1.5倍補正なので、
当然のようにバランスタイプだけで挑んだら、
火属性の敵多いし、リーダーバインドしてくるしで、
完全に「ヴェルダンディ潰し」でツライ。

 

別編成を考えなきゃだな。

 

タケミカヅチは地獄級で落ちたけど、
超地獄はちょっと難しそう。

 

f:id:nak68k:20160117012605j:plain

 

 

 


PS4は500GBと1TBどっちを選ぶべき?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/377/377833/


>システム領域で約100GBほど使われてしまうため

 


( ゚д゚)え!?

 

なんで100Gも使うの。

 


ウチのPS3MGS4同梱-鋼-モデル)は40ギガしか無くて、
新しいソフトを買う度に古いのを消すのが手間だった。

 

その10倍以上の容量のPS4ならそんな心配からオサラバだと
思っていたのに、あまり環境は変わらないんじゃないかコレ。