オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ30周年ぶち壊し。

 

DQ』30周年プロジェクト発表会まとめ。『DQHII』発売日決定やライブツアーの発表も
http://dengekionline.com/elem/000/001/197/1197309/

 

ドラクエ初代から遊んでる身として、「30周年発表会」は
さぞかし豪華絢爛サプライズ満載だと思ってたんですよ。

それが、

 


まさかこんなに中身スカスカだとは。

 

 

唯一の情報といえるのが「ドラクエヒーローズ2」の発売日が
5月27日に決定したことぐらいで、

 

開幕いきなり「今日は11の情報はありません」

言うのを皮切りに

 

 

「ビルダーズの体験版出します」

「DQH2情報(ゲーム画面なし)」
「リアル脱出ゲーム」や「USJとのコラボイベント」告知。

 


「え? これだけ!?」

 

 


驚きもワクワクも期待もできない発表会でした。

 

コレをわざわざ関係者集めてデカイ会場で「30周年なので」
開催した、スクエアエニックス大丈夫か?


コレをドヤ顔でやる神経ヤバイぞ。

 

 

本当に自分が見たのは夢なんじゃなかったのかと思うくらい
お寒い内容で凍えました。

 

ドラクエ擁護派の自分でもコレは擁護できない。
コレはヒドイ。