オートマティック会館

管理人 NAK山

企業が休む年末年始はゲームネタニュースが少ないですね。


モンスターハンタークロス』セブンスポット設置店にて
スターフォックス』コラボコンテンツの先行配信が1月5日よりスタート
http://www.famitsu.com/news/201601/04096627.html

 

またゼロスーツサムス装備作らないと。


4Gで作った装備をまた作るのはめんどいな。

 

 


ファイナルファンタジーIX』のPC版とスマートフォン版が近日配信されることが決定!
http://www.famitsu.com/news/201601/01096511.html

 

FF9」そのモノは良いのに、当時スクウェア情報規制して、
ゲーム雑誌が攻略情報を一切載せられなかった異常事態の印象が強烈過ぎて。


アレは本当に何がしたかったのか。


どこで見たか思い出せないんですが、たしか関係者のインタビューかなんかで
「昔のファミコン時代みたいに周りの友人達と情報交換して解いて欲しかった」
みたいなのを見たような見てないような。

 

うろ覚えですすいません。

 

でも結局その異常事態はFF9だけで、以降何事もなかったかのように。

 


FF7、8と、「近未来ファンタジー(?)」が続いたので、
中世風ドファンタジーに戻ったFF9は反動でどこか懐かった思ひで。

 



西川善司の3DGE:2016年新年企画。
任天堂次世代機の姿を公開特許文書から推測する
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20160102001/

 

過去いくつもあったこの手の予想が
どれくらい当たったのか検証する記事をください。