オートマティック会館

管理人 NAK山

2016年スタート。

大晦日から1/3まで新潟の実家に帰省していました。

 

大晦日の新潟。

 

f:id:nak68k:20160105001600j:plain

 

 


去年は雪降ってましたが、今年は全く降らずラッキー。
雪かきの手伝いは免れました。
アレはかなりの重労働。

 

 

NHKの紅白にラブライブのμ'sが出演ということで事前に盛り上がってましたが、

当日は「実家」で「親、弟夫婦、姪たち」とμ'sのステージを観ていた

オレの顔。

 

f:id:nak68k:20160105001559j:plain

 

 

とにかく何かを悟られまいと無の顔で。

 

 

 



小1の姪がたまごっち遊んでて、「うわ懐かしい!」と見せてもらったら


カラーだし解像度高いしで別物だった件。


ゲームボーイとアドバンスくらい違う。

すげえなぁ。

 

 

故郷の神社で初詣した際は、高校生バイトとおぼしき巫女さん×3を凝視したり、

実家でコタツに入りながら餅を食べながらケータイ大喜利を見たり。
これ以上堕落した正月はあるだろうか。


もう東京砂漠コンクリートジャングルで生きていけない。

 

にしてもなぜオカンは帰省するとエンドレスに物を食べさせようとしますか。

 



1/3に新潟日報開いたらニパ子がいて驚く。

 

f:id:nak68k:20160105001628j:plain

 


奴はどこにでも這いよってくるよ。

 

新潟のいち企業イメージキャラなのに、2015年は「俺タワー」に出演したりして
確実に知名度を上げている印象。

 

市内ではラッピングバスも走っているそうじゃないですか。
遭遇できなかったけど。

 

新潟をもっと世にしらしめる為に頑張って欲しい。

 

 

最終日。東京に帰る前に新潟市内アドベンチャーしようと思ったけど、
ザンザンぶりの豪雨で断念。

 

超変貌した万代観たかったぜ……。
NGT48の新しい劇場とやらも。

 

そんなこんなでデジタル機器まみれの我が家に帰って来た。
新潟で抜かれた牙を取り戻して東京砂漠をサバイブしないと。

 

また新たな一年が始まります。
今年もよろしくお願いします。

 

 


PS4『アイドルマスター(仮)』新情報満載の生放送が1月28日配信。坂上Pなどが出演
http://dengekionline.com/elem/000/001/191/1191938/

 

あれ。意外と発売速い?
どんなものが観られるか正座待機。

 

今年早々にPS4買わないとな。
ダライアスバーストも出るし。
DOAX3も出るし。
ペルソナ5も出るし。

 

 


『モンハンクロス』カティのぬいぐるみなどが当たる一番くじ
ラストワン賞はアイルーの耳付きヘッドフォン
http://dengekionline.com/elem/000/001/190/1190187/

 

え、ネコ嬢ってカティて名前なの。