オートマティック会館

管理人 NAK山

ロマサガ2復活祭。

スマートフォンPS Vita版『ロマンシング サガ2』が今冬配信決定!
http://www.famitsu.com/news/201512/15095401.html

 

『サガ』発表会&試飲会リポート
http://www.famitsu.com/news/201512/16095452.html

 


ロマサガ2移植キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Wii用VCとケータイアプリ以外は全く移植されてなかった
名作がついに復活。

 

また「七英雄」たちと戦えるんですね。

「でたらめ矢」を閃けるんですね。

 


ロマサガ2が出た頃は実家新潟に居たので、
七英雄の元ネタは山手線の駅名」と言われてもピンと来なかった思い出。

 

ベタ移植ではなく色々リメイクされてるようなので、
クイックタイムは果たして効くのか。

 

 

VITAiPhoneどっちで買うかなぁ……。

物理ボタンのあるVITAで遊びたいけど、
「常に持ち歩いている」スマホデバイスも捨てがたいわけで。

 



ネオクラシックMMORPGロードス島戦記オンライン』正式名称、登場キャラクターが公開
http://www.famitsu.com/news/201512/15095365.html

 

ロードス島戦記オンライン』まもなく始動か。どんな冒険譚が紡がれるのか、運営陣に聞く!
http://www.famitsu.com/news/201512/15094873.html

 


発表から二年経って、完全に忘れていました。

 

画面観たら「ウルティマオンライン」みたいで正直古臭さは否めないな……。
あ、だから「ネオクラシックMMO」なのか。

どっちやねん。

 

でもクォータービュー自体は嫌いじゃない。

 


このニュースを見て、久しぶりにアニメ版ロードス島戦記
「風のファンタジア」を聴いてウットリ。

 

ロードス島は青春。
これはもうしょうがないです。
今で言う中二病真っ最中の頃にこんなドファンタジーを読んだらもう。
ファンタジー脳になりますて。

 

今思えば人生初の「ライトノベル」だったのかもしれない。
ライトノベル」という言葉すら無かった頃。