オートマティック会館

管理人 NAK山

「Sa・Ga2秘宝伝説」25周年。

作曲家のイトケンさんのツイートで
「Sa・Ga2秘宝伝説」25周年だったと気づく。

 

 


ゲームボーイ初のRPGで超ハマった「SaGa」の続編ということで
すぐに買った「SaGa2 秘宝伝説」ですが、これがまた

前作を何十倍も上回る面白さで、死ぬほどプレイした思いで。

 

パーティーを変えながら、何十周もクリアした心の名作ですよもう。

 

 

 


近年発売されたDS版の「SaGa2 秘宝伝説」リメイクも遊んだけど、
やっぱり初代GB版が死ぬほど面白かったなー。

 

 

f:id:nak68k:20151215001423j:plain

 

 

 

白黒画面で限られた狭いドットという制約なのにものすごく面白かった。


ゲームの面白さはハードスペックとは関係ないという素晴らしい証明品。

 

 


iOS向け弾幕シューティング「怒首領蜂 一面番長」が本日配信開始。
1ステージを繰り返し遊んでハイスコア更新を目指せ
http://www.4gamer.net/games/327/G032742/20151214067/

 

タイトルだけ発表されて、「まさかそんなベタなの出さないよな」
と思っていたのに、本当に一面だけプレイするSTGだった件。

 

とりあえずあとでDLしてみるとしようぞ。

 

スマホの縦画面は、実は「縦シューティング」と
相性BATSUGUNなので、もっとシューティング出て欲しい。

 



ラスト レムナント」がスマホタブレット向けのクラウドゲームに。本日配信
http://www.4gamer.net/games/327/G032778/20151214013/

 

皆が興味がなくなるまで放置して、PS3ラストレムナント
「無かったこと」にしようとしていたと思いきや、
こうしてまた素材を流用して思い出させるし。

 

正式なPS3版中止のアナウンスって無いですよね?

 

 


「劇場版」累計興行収入 5億円突破&「生コマフィルム」の増刷が決定!
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201512/article_6.html

 

>対前週比129%を記録しております!

 

映画は週を追う毎に右肩下がりが当然のことなのに、
また上がるってどういうことなの。

 

間違いなく来場特典のフィルムのせいですな。

 

ここ数年のアニメ劇場版のお馴染みになってしまった特典フィルム。

 

自分もいろんな作品で貰ってきましたが、

「背景」だったり「小物」だったり、
キャラが映ってるアタリの打率ってすごく低い印象。

 

 

それでもアタリを求めて欲しくなる人間のSA・GAか。