オートマティック会館

管理人 NAK山

ダンガンロンパ新作。

 


「ニューダンガンロンパV3」が2016年に発売決定。
アニメ「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」も発表された
ダンガンロンパ プロジェクト発表会」をレポート
http://www.4gamer.net/games/317/G031745/20151202109/

 

ゲーム版が完全新作で、アニメはゲームの「2」の続きなのね。
でもアニメは「1」しかやってないんだけどな。

 

ゲームの「3」が今までの話とは完全に別モノと聞いた時は、
「おいおい残された謎を明かしてくれよ」と思ったんですが、
それはアニメの方でということなんでしょうか。

 

どちらも楽しみ

 



ルドラの秘宝』『逆転裁判 2』がWii U用VCで配信開始。
12月9日には『メタルスレイダーグローリーDC』も
http://dengekionline.com/elem/000/001/170/1170184/

 

メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット」キタコレ!

 

配信日に、アサイチでローソンに書き換えに行ったのもイイ思い出です。
今もROMありますよ。

 



フォトカノ』シリーズの累計販売本数が20万本を突破!
スタッフメッセージには今後の展開の手がかりも?
http://www.famitsu.com/news/201512/02094298.html


杉山イチロウ氏による新作がソシャゲと先日発表されて絶望してたんですが、
VITAでもなんか作ってて一安心。

 

キミキスフォトカノイズムを継承する変態紳士ゲーよ再び。

 

 


EVE burst error(イヴ バースト エラー) R』名作アドベンチャーが“R”となって蘇る!
http://www.famitsu.com/news/201512/03094399.html

 

故・剣乃ゆきひろ菅野ひろゆき)氏の名作中の名作がまた出ると聞いて。

 

YU-NO」と共に、人生でベスト5に入るアドベンチャーゲームの金字塔。

 

最初に遊んだサターン版からかなりの移植、リメイク作が出てますが、
近年PSPに移植された時に、全員「あんた誰?」状態のキャラデザ改変が
ヒドかったのを覚えています。

 

で、今回の移植はオリジナルの雰囲気そのままにリファインする形になったのが

まずは一安心。


とは言えストーリーはもう原作者がこの世に居ない以上書き足すことも出来ないし、
買うかどうか悩むところ。

 

そもそも一体俺は生涯で何本「EVE」を買うんでしょうか