オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハンクロス。

 

ねんがんの最新作「モンスターハンタークロス」を購入しましたよ。

 

さあ 狩 猟 解 禁 だ。

 

 

f:id:nak68k:20151128191920j:plain

 

 


もうモンハンを何年も何作も遊んでると、

最初の下積み時代がなかなか辛くなってきて。

 

キノコ集めて、肉焼いて、チュートリアルもかねた細々としたお使いがめどい
早く大型モンスターと戦いたい。

 

そんなわけで村クエ☆3に上がったところです。
ここまでで戦った大型モンスターはたった2体。
ようやくこのへんから戦闘モード全開に入れそうです。

 

なお集会所は全くの手付かずな模様。

 



にしても、今回のモンハンクロスはまさに総集編といった様相で、
過去作のポッケ村やユクモ村に行けるのが楽しい。

 

「渓流」や「雪山」も懐かしいマップだ!

 

考えてみれば、それぞれの土地土地で数百時間過ごしたワケで。
そりゃ愛着もわく罠。

 

 



試行錯誤を重ね、暫定でモンハンXの下画面配置。

 

f:id:nak68k:20151129214053j:plain

 

 

カメラ操作はバーチャ十字キーで。
拡張パッドは使わない、ずっとこのスタイル。

 

アイテムSCは粉塵とモドリ玉を置く予定。

 

 

 


『モンハンクロス』が『ゼルダの伝説』や
スーパーマリオブラザーズ』とコラボ。セブン‐イレブンで先行配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/168/1168954/

 

セブンイレブン行かなきゃ……(使命感)

 

 


【先出し週刊ファミ通】『ニューダンガンロンパV3』ついに始動! 舞台、人物、
すべてが一新された画面写真をいち早く公開!(2015年12月3日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201511/30094035.html

 

新作は楽しみだけど、大山のぶ代さんが認知症とのニュースもあり、
モノクマの新録ボイスとか大丈夫なんでしょうか。