オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 ヤマツミ降臨。



おかえり。ぼくらの好きなRPG。『クロノ・トリガー』のATBとの再会
【いけにえと雪のセツナ情報&コラム】
http://dengekionline.com/elem/000/001/158/1158177/


その昔、「おかえり、はやぶさ」という映画があってだな。

 

クロノトリガーのバトルがベースになってるのか。
それは興味深い。

 

 


『パズドラ』緑ソニアと青ソニアの究極進化後のイラストが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/167/1167101/

 

両方とも持ってないので枕を涙で濡らす日々です。

 



パズドラで「ヤマツミ降臨!【木属性強化】」が始まりました。

 

初めてのギミック「木属性強化」が発表されてから気になってたんですが、
これは「木属性」モンスターの全パラメータが1.5倍にアップするというものらしい。

 

コレはどういうことなのか。

 

「木属性で行けばラクですよー」という意味なのか。
「木属性で行かないとやってられない難易度ですよー」という意味なのか。

 

早速潜ってみた。

 


その木属性強化の恩恵で、ヴェルダンディだとHPが6万越えててビビる。

 

地獄級なので特に苦労することもなく、
道中のヤマトタケルが火属性で苦戦したくらい。

 

でも明らかにいつもよりダメージ量が多めなので
やはり木属性で行くのが正解なご様子。

 


一回目撃破。
落ちなかった(´・ω・`)

 

 f:id:nak68k:20151129204038j:plain

 

 

 

 


二回目でドロップした∩(´∀`∩)

 

f:id:nak68k:20151129204036j:plain

 

 

スタミナ無くなったので、あとで超地獄を覗いてみます。