オートマティック会館

管理人 NAK山

PSPとDOAX3とまどマギ。


PSP向けPS Storeにおける各種コンテンツの販売および
UMDパスポートが2016年3月31日に終了
http://dengekionline.com/elem/000/001/167/1167571/

 

ちょっ!? 待っ!?

 

突然PSPバッサリ切り捨てにきやがりましたよ。
あと4ヶ月しかないしまた急な……。

 

よくわからないんですが、あくまでPSPから買えなくなるだけで、
VITAPS3ではPSアーカイブス買えるんだよね・・・?

 

詳細な情報がほしい。
全アーカイブスDL終了なら暴動起きるレベル。

 

 


DEAD OR ALIVE Xtreme3」、反発恐れ欧米では発売せず
http://wired.jp/2015/11/27/dead-or-alive-xtreme-3/

 

マジですか。


前作、前前作は外国人にも人気があったと聞いてるので可哀想に。

 

PS4は基本的にリージョンフリーだから海外勢が爆買いしに来たりして……。
メインターゲットの日本人が品不足で困るのは嫌だなぁ。
考え過ぎだとは思いますが。

 

やはり海外での性表現は厳しいですね。
日本が異常とも言えますが。

 

そもそも「日本国内向け」ってわざわざ書いてるのに、
どういうわけか海外で入手して「けしからん!」とクレーム入れてくる
いつもの流れはヤメてよね(´・ω・`)

 

 

知らんがな、と。

 


じゃあ日本人が「銃規制しろ」と言えばするのか。

 

 

 


まどマギ』新作のヒントが盛り込まれたコンセプトムービーが“MADOGATARI展”で公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/166/1166796/

 

しれっと「新作を作る」ことが決定したかのような

ニュースなんですが。

 


>新作のヒントとも呼べる要素がふんだんに盛り込まれたコンセプトムービーです。

 

 

ここまで書いてる以上、決定ということなんでしょうなぁ。

 

TV版、新編劇場版とキレイに終わってる作品だと思うけど、
純粋にまた観たい。


楽しみです。