オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハンクロス体験版DLにつまづく。

『モンハンクロス』さまざまなクエストを受けられる
“集会所”を紹介。闘技大会クエストなどの情報も
http://dengekionline.com/elem/000/001/161/1161625/

 

モンハンクロス体験版をDLしようとしたらちょっと困ったことに。

 

ウチには最初に買った3DSと買い足したLLがあるんですが、

アカウント&全データをLLに移して「空っぽ」になった3DS

モンハン専用機にしてたんです。

 

で、体験版を3DSにDLしようと思ったら、新たにアカウント作れと言われる。

 

この「いちハードいちアカウント」の仕様は改善されないんでしょうか。
なんでプレステ陣営みたいに同IDを複数ハードで共有できないのか。

 

例えばPSNで買ったアーカイブスソフトは、

PS3にもPSPにもVITAにもそれぞれDLして遊べます。

携帯ハードは2台まで共有できます。
でも任天堂eショップはバーチャルコンソールを買ったその3DS一台でしか遊べない。


二台目の3DSに同じソフトをDLするには二本目を買わないといけない。
めどい

 

 

閑話休題

結局新しいアカウント作ってモンハン体験版落とした。

で、ようやくここから体験版の話。

 

どうやら体験版ではタッチパネルのカスタマイズはできないっぽい……?

 

いつも「バーチャル十字キーを下画面のタッチパネルに配置してるんで、
思うように動けないんです。
コレは困った。

 

いつも使ってた右スティックを使わずに遊べと言われるようなもの。
体験する以前の問題で困ってます。

 



『パズドラ』アラジンや犬夜叉うしおととら、花菱烈火などのステータスが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/161/1161793/

 

来週から始まるパズドラの「サンデーコラボ」キャラの詳細が発表に。

ラムちゃんうしおととらが欲しいよう……。


うしとらは☆7でかなり出にくいご様子。

 

にしても、ラムちゃんたらもしかしてパズドラ史上一の肌露出度か。

 



沙羅曼蛇』がPS4“アーケードアーカイブス”で11月27日に配信決定!
http://www.famitsu.com/news/201511/20093523.html

 

なんかいきなりキタ( ゚д゚)

 

今の予定では来年1月にPS4買うんですが、
沙羅曼蛇ポータブル持ってるし、うーんどうしよう。

 

 


テレビ番組『題名のない音楽会』2015年11月22日(日)の放送は
ゲーム音楽史の音楽会”! 植松伸夫氏が出演
http://www.famitsu.com/news/201511/20093458.html

 

植松伸夫師匠出るから、これは要チェックや。

 

ノビヨ師匠の曲と、スクウェア時代に弟子だったイトケン氏の
パズドラが演奏されるというなかなかイキな構成。